横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【よみうりランド ジュエルミネーション】宝石のように輝くイルミネーションと遊園地を満喫!まさに夢のような空間。温泉施設など周辺施設も充実です!


よみうりランドのイルミネーション!大迫力の噴水ショーなど見所盛り沢山!もちろんアトラクションも楽しめる。子供達とたっぷり遊んで、特別な1日になりました。

よみうりランドは、東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区にまたがる広大な遊園地。

横浜から電車や車でおよそ1時間程度で到着です!

(HPより)

夏季はプール!冬季はイルミネーションと年間を通じて楽しめるのでどの季節も大人気ですよね!

今季もよみうりランドでは「ジュエルミネーション」が2023年4月まで開催中。

観覧車などの乗り物からは、「スカイツリー」や「東京タワー」までイルミネーションと夜景の調和も楽しめる絶景が広がります。

今回イルミネーションをメインに行きましたが、子供たちがアトラクションにも乗りたがると思ったので、15時から入園できるアフターパスを使ってお得にイルミネーションと遊園地を楽しんできました。

園内のどこを歩いても、カラフルで幻想的なイルミネーションに彩られています!

夜の遊園地って特別感がありますよね。

日中とは違ったイルミネーションの中で楽しめるアトラクションも醍醐味の一つ。

(HPより)

波のプールで行われるこちらの「噴水ショー」は必見!

高さ12メートルの巨大リング噴水や192本もの噴水を使った大迫力のショー

音楽と光で演出された噴水ショーに子供たちも感動していました。

(HPより)

音楽と光、ダンサーがコラボレーションした特別なショーも!

イルミネーションだけでも十分な見応えです。

カラフルな「フォーチューン・プロムナード」

ジュエルカラーがテーマの装飾は、温かみがあってカラフルなので子供ウケも良かったですよ。

こんな光のトンネルもとても幻想的で、ワクワクしますね!

園内はとても広いので、人混みも分散されてベビーカーを使用してもゆっくりと楽しみながら回ることが出来ましたよ。 

子供達も「わーキレイ!」と感嘆の連続。

(HPより)

今回は、混雑していたので諦めましたが、ゴンドラに乗ると上空から眼下に広がるイルミなーションが楽しめるそうです!

ぜひ次回リベンジしてみたいなー。

(HPより)

園内の隅々までジュエルカラーのルミネーションで彩られていて、見所が多すぎてゆっくり回ると時間が足りないほどです!

大充実のイルミネーションに子供達も大満足でした。

もちろん、遊園地も合わせて楽しめる!子供たちに大人気の「グッジョバ!!」も行ってきました。

15時に入園してまず訪れたのがこちらの「グッジョバ!!」エリア。

企業とコラボレーションしたエリアで様々な体験が魅力のスポット。

新感覚のアトラクションが充実していて、お子様から大人まで楽しめるエリア。

お馴染み「カドケシ」を模したトロッコが可愛らしい。

ボールコースター型アトラクション「ちえくらべ たまゴロー」は、新感覚のチーム戦で点数を競うアトラクション!

暗くなるまではこちらのエリア内のアトラクションをめいっぱ楽しみました!

子供達が、オリジナルの「日清焼きそばU .F .O」作りのワークショップに参加したいとのことで入園後すぐに整理券を取りに行きました。

配布終了間際でしたが、タイミングよく無事整理券もゲット出来ました。

暗くなってくると、雰囲気が一気に変わりますね!

身長制限がない乗り物もあるので、小さなお子様も楽しめましたよ!

身長制限がないアトラクションの中で、息子達が特にお気に入りだったのがこちらの「ジュラシックカー」

恐竜達の世界をレトロな車で駆け抜けるライド型アトラクション。

ティラノサウルスなどの恐竜達とイルミネーションのコラボレーションに大興奮でした。

身長制限がない乗り物も比較的多かったので、1歳の息子も乗り物をたくさん楽しむことが出来ました。

また、小さなお子様向けのアトラクションはあまり混雑していないのも嬉しいポイントでした。

待ち時間も、キラキラ電飾に興味を示して楽しそうに過ごしていましたよ。

アトラクションも合わせて楽しみたい場合は、様々なチケットが用意されているので、その日のスケージュールに合わせてチケットを購入すると良いですね。

ワンデーパス」なら朝から1日中アトラクションなどを楽しんで、夜のイルミネーションまで満喫することも出来ます。

アフターパス」を利用すれば、少し暗くなる前(15時)から入場して、アトラクションも一緒に楽しめます。

入園券のみ」で、個別にチケット購入してアトラクションを楽しむこともできますよ。

すぐ隣には温泉施設「丘の湯」!ここは、小さなお子様も一緒に入浴できましたよ。

1歳の息子も一緒に入ることが出来る嬉しい温泉施設もすぐ近くに!

冷えた体をゆっくり温めることが出来ましたよ。

館内にはお食事処や休憩スペースもありました。

ちょっと旅行気分が味わえた特別な1日になりましたよ。

【よみうりランド】

東京都稲城市矢野口4015ー1Googleマップを開く

◆アクセス

京王線:「よみうりランド駅」からは、ゴンドラ「スカイシャトル」かバス

小田急線:「読売ランド駅」からバスを利用

◆営業時間

曜日によって異なります。公式HPで確認してみてくださいね。

◆イルミネーション点灯時間

16時から

よみうりランド公式ホームページ

更新日:

【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[2/19(日)湘南開催!2/23祝日新横浜【新着】:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [23年2月12日(日)、3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [23年2月5日(日)、3月5日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [23年2月19日(日)、4月2日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年2月5日(日) 19日(日)、3月5日(日) 19日(日)、4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [23年2月26日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [23年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [23年1月22日(日)、2月12日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

はじめての陶芸教室:親子で一緒に陶芸!親子で楽しめて、つくった器も手に入る。手で回す「ろくろ」で好きな形の器を作ります。形も色もオリジナルの器をたくさん作れるから、記念日にも最適。何度来ても楽しいと人気です [22年12月25日(日) @都筑区  先着]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事