湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

秋葉台公園スケートボード広場:2022年12月、秋葉台公園内に今、人気のスケートボードができる広場が誕生!入場無料・申込不要なので気軽に利用できそう♪ [藤沢市]



秋葉台公園スケートボード広場:2022年12月、秋葉台公園内に今、人気のスケートボードができる広場が誕生!入場無料・申込不要なので気軽に利用できそう♪ [藤沢市]

2022年(令和4年)12月4日、湘南エリアの子育てファミリーにおなじみの「秋葉台公園」内「スケートボード広場」がオープンしたと聞き、行って来ました。

東京オリンピックなどで人気が高まっているスケートボード、練習できる場所は貴重ですね♪

秋葉台公園内第3駐車場の南側にオープン!

秋葉台公園は近未来的な建物でカブトムシの愛称で親しまれ、体育館、屋内屋外プール、球技場などが整備された総合的な運動公園

今回オープンした「スケートボード広場」の場所は、その秋葉台公園内の第3駐車場の南側リム広場の近くです。

無料・申込不要で気軽に利用できるのが嬉しい♪
初心者から上級まで楽しめる工夫も!

配置セクション

トリム広場の手前にある、丘の上にのぼったら、見ました見えました!!この日はたくさんのお兄さんたちが練習していましたよ。

スケートボード広場には初心者から上級者まで楽しめるセクションが配置されているようです。無理なくチャレンジしてみてくださいね!!

Aコンクリートバンクセクション・・・スケートパーク専門の特殊工法によって仕上げた高さ1.2メートルのコンクリート製のセクション

Bカーブボックス・・・高さ25センチメートル・長さ6.0メートルのコンクリート資材を利用したセクション

Cクォーターランプ・・・は、高さ1.2メートル・幅約3.6メートル・奥行3.2メートルの置き型のセクション

利用方法

利用料は無料申込みなどもいらないので気軽に利用できるのが嬉しいですね♪ ルールを守って譲り合って使いましょう。

 【利用上の注意】
・安全のため、ヘルメット・プロテクターの着用しての利用をおすすめします。
・小さなお子様の利用の場合は混んでいる時間は避け親御さんがしっかり見守ってあげてください。

★新しくなったトリムで遊んで帰ってもいいですね。

【関連】

秋葉台公園:生まれ変わった秋葉台公園へ行ってみました! 誰もが遊べて、誰もが楽しめる「インクルーシブな遊具」を初体験!![藤沢市]

***
秋葉台公園内に「スケートボード広場」がオープン!
人気のスケートボード、安全に注意しながら練習してうまくなっちゃおう!!

秋葉台公園 スケートボード広場

秋葉台公園 スケートボード広場

所在地
藤沢市遠藤字向原2000番1

電話番号
0466-88-1111

営業時間
8:30 から 16:30

※4月〜9月 8:30〜18:00

休館日
第3月曜日(祝日の場合、その翌日)

交通案内
バス:「湘南台駅西口」より文化体育館行き終点「文化体育館前」下車、
または「湘南台駅西口」より慶応大学、大辻経由藤沢・茅ヶ崎行き「遠藤」下車、徒歩5分

更新日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベントのご紹介!子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事