横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【こどもの国 アイススケートリンク】冬季限定のスケートリンク登場!スケートデビューにオススメ!子供連れに優しい施設なので安心。もちろん園内も遊びスポット満載でたっぷり楽しめました。[ママレポ]



【こどもの国 アイススケートリンク】冬季限定のスケートリンク登場!スケートデビューにオススメ!子供連れに優しい施設なので安心。もちろん園内も遊びスポット満載でたっぷり楽しめました。[ママレポ]

遊びスポットが満載でいつ来ても子供たちの充実した笑顔が見られる「こどもの国」

ここに、冬季にオープンする大きなアイススケートリンクの開場を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

今年もオープンしたので、子供たちと早速行ってきました!

(HPより)

場所は、夏季は屋外プールの場所です。

コロナ禍以降の入場には事前購入チケットが必要でしたが、今シーズンは前売りチケットなしで、当日購入できます。

こどもの国のエントランスや、スケート場で直接購入できます。アイススケートリンクを利用予定の場合は、こどもの国入園窓口で、入園+アイススケートリンク入場+貸靴のセット券の購入が便利でお得ですよ!
詳しい情報は、公式HPをチェックしてみてくださいね!

但し、「スケート場内の混雑状況によっては入場制限を行う場合が有ります。あらかじめご了承ください。」とのことなのでご注意くださいね。

リンクの上には大きな屋根がかかっています。

60 M×30 Mのとっても広々としたリンクが魅力的ですね!
こちらのスケートリンクは初心者・お子様連れの方が多いのが特徴です。
スケートデビューに最適なスポットですね!

小学生の娘は、毎シーズンスケートを楽しみにしているのである程度は自分で滑ることが出来ます。

我が家の子供たちは、冬になるとスケートを楽しみにしています。
スキーやスノーボードなどは、場所も限られるので少しハードルが高いのですが、スケートなら気軽に挑戦できて、季節感もあっていいですよね!

しかも「こどもの国」なら、子供連れも多いので安心してスケートデビューできます。

末っ子もこの日、スケートデビューしてみました。

いつも、お姉ちゃんお兄ちゃんを眺めていたのでスケート靴を履く時からすでに嬉しそう!「僕も!」と手を叩いていました。

靴のサイズさえ合えば、入場の年齢制限はないそうです。

リンク内では写真撮影ができませんでしたが、とっても嬉しそうにはしゃいでいました!(母は息子の両脇を支えながら走るので、なかなか体力を使いましたが、満足そうな笑顔が見られて良かった!)

スケートにはまだ早い小さなお子様連れのファミリーも、周辺には盛りだくさんの遊具が揃っているので待ち時間も退屈しません。

スケートリンクのすぐ近くには、小さなお子様向けの遊具が充実した「なかよしひろば すくすくランド」がありますよ。

そして、おむつ替え授乳スペースなど子供に優しい施設がそろっているのも嬉しいですね。

ベビーカーでの入場は可能ですが、途中階段があります。

スケート場入口の脇にベビーカーを置けるスペースがあるので、そちらに置いておくといいかもしれません。

子供連れのスケートを楽しむための持ち物

マスク、怪我防止のための手袋を必ず着用と明記されています。
(就学前児童はマスクを着用しなくても構いません。)
手袋は、スケート場内でも販売あり。

怪我予防のため、厚手の長袖長ズボンがいいですよ。
リンクが濡れていることもあるのでお着替えは必須です。

コインロッカーや更衣室も充実しています。

スケート靴は、入場してすぐ横のカウンターでレンタルができます。

靴紐の結び方なども詳しく書いてあります!

靴のサイズは以下の通り

フィギュアシューズ 16cm~30cm
ホッケーシューズ 22cm~30cm
お子様用 2枚刃のシューズ 16cmのみ
(初心者のお子様は、2枚刃のものが安定すると思います。)

ヘルメットは3サイズレンタル可能です。
数に制限がありますのでご注意くださいね!

場内には売店もありますよ!

自動販売機で温かい飲み物も販売しています。

スケート場内、飲食は可能ですがお食事は専用エリアがありました。

軽食は場内の売店で購入が可能ですが、予め食事をを済ませておくかお弁当などの忘れ物などがないように入場すると良さそうです。

売店では、カップ麺菓子パンお菓子の販売がありました。数にも限りがあり、種類も限られるので気をつけてくださいね。

スケート場への再入場はできないので、注意が必要です。

冬季限定のスケートリンクで、ぜひ親子で楽しいスケートに挑戦してみてはいかがでしょうか?

「こどもの国」のスケートリンクなら、スケートデビューもオススメ!遊びスポットも充実で1日たっぷり遊べますね。

【こどもの国】

横浜市青葉区奈良町700Googleマップを開く

◆開場期間
2022年12月17日(土)~2023年2月26日(日)
◆開場時間
10:00~16:00 (最終入場15:00)
◆料金
こどもの国入園券+スケート入場券+貸靴券【セット料金】
大人1500円
小学生800円
幼児700円

スケート入場券
大人500円
子供200円

こどもの国公式ホームページ

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。