横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

鷺沼公園(さぎぬまこうえん)に行ってきました。大型遊具がすごい!長い!サッカー日本代表で活躍した選手たちの地元・鷺沼で一躍話題の街の素敵な公園。小さなお子さんに特におすすめで、たまプラーザ駅からすぐ! [ママレポ 川崎市宮前区]



鷺沼公園(さぎぬまこうえん)に行ってきました。大型遊具がすごい!長い!サッカー日本代表で活躍した選手たちの地元・鷺沼で一躍話題の街の素敵な公園。小さなお子さんに特におすすめで、たまプラーザ駅からすぐ! [ママレポ 川崎市宮前区]

横浜市のお隣川崎市宮前区鷺沼。そこに、大型遊具が楽しい公園があるとのことで行ってきました!鷺沼??と聞いて思い出すのは、サッカー日本代表で活躍した選手たちの地元で一躍話題になった街でもありますね。

その鷺沼にある「鷺沼公園」といえばこの長い大型遊具!!

なんと「たまプラーザ駅」からも歩ける距離!これは行くしかない、子供たちと行ってきました。

コンパクトな公園に長~い遊具が充実!

坂を上ると、見えてくる鷺沼公園。一見すると普通の公園に見えます。

カラフルな遊具を発見!近づくと・・

え~!こんなに長い遊具がずーっとつながっています。

鬼ごっこもやりがいアリ!なかなか捕まえられない!

滑り台が何か所もあるのが嬉しい!

くぐり抜けたり・・

登ったり・・全身を使います。小さい子から小学生までやりごたえあり!の遊具です。

うんていも何か所かありました。

アスレチックの様な箇所も!

初めて見た、ボクシング??!の様なぶら下る珍しい遊具がありました。

滑り台を滑ったら第一ステージクリア!と言いたくなるような、仕掛けが沢山!

このグラグラ遊具も楽しい!

一歳の子は、これがお気に入りかな?

こんな面白いスイング遊具も!しかし、もうすぐリニューアルされて違うスイング遊具に変わる予定だそう。(2023年1月現在)

定番ブランコや、鉄棒もあります。

トイレもありました。遊具のすぐ隣にあるので便利です。

隣には広いグラウンドも!

遊具広場の下には、広いグラウンドも併設されています。

さすがスポーツのメッカなんでしょうか。野球、ドッチボール、サッカー、バスケなど、みんな思いっきりスポーツを楽しんでしました。バスケットゴールまでありましたが、バスケットゴールは、川崎市の取り組みで、試験的に設置しているそう。一旦は、2月末までだそうで、その後は検証結果次第とのこと。(2023年1月現在)

ボール遊びも広いグラウンドなので、やりやすい!気分はサッカー選手♪

凧あげにも挑戦!木の枝に気を付けながら、あげられました。

公園の坂を下ると・・

鷺沼公園は、鷺沼小のお隣。サッカー日本代表で活躍した、田中選手、三苫選手の母校がすぐ近くにありました!鷺沼から世界へ・・かっこいいですね。きっと鷺沼公園でも遊んでいたのでは?!

鷺沼駅にも垂れ幕がありました。

アクセス

鷺沼公園は、東急田園都市線たまプラーザ駅と、鷺沼駅の丁度中間に位置します。

駐車場

公園の駐車場はないので、近くのコインパーキングが利用できます。5台しか止まれないので要注意です。

いかがでしたでしょうか?鷺沼公園の遊具は、小さい子はもちろん、小学生までカバーでき、隣にはグラウンドもあるので、ボール遊びも沢山できます。年齢の違う兄弟がいても楽しめました!サッカー大会の余韻にひかれながら、選手気分を味わってみたり、、なんて想像しながら遊ぶのも楽しいかも?!

【鷺沼公園】

川崎市宮前区鷺沼2丁目10−1Googleマップを開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。