湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

砥上公園:藤沢市民会館、イトーヨーカドー、藤沢市子育て支援センターなどが近くてとても便利!基本遊具やフェンスで囲まれた広場もあります。奥田公園、奥田三角公園のはしごもおススメ![藤沢市鵠沼石上]



砥上公園:藤沢市民会館、イトーヨーカドー、藤沢市子育て支援センターなどが近くてとても便利!基本遊具やフェンスで囲まれた広場もあります。奥田公園、奥田三角公園のはしごもおススメ![藤沢市鵠沼石上]

今回、ご紹介するのは藤沢南エリアにある「砥上公園」街中の小さな公園ですが、基本遊具が揃っているし、フェンスで区切られたスペースもあるし、小さな子から少し大きな子まで楽しめますよ。

藤沢駅南口、イトーヨーカドー近くの公園です

JR藤沢駅南口から徒歩約10分。イトーヨーカドーの近くにあり、買い物の行き帰り、ちょっと遊ぶのに最適なんですよ。

 

公園の北側は遊具スペース!基本の遊具が揃ってます

公園の北側は遊具スペースになっています。真ん中には滑り台!普通の滑り台とちょっと違ってなんだか楽しそう。

階段をのぼるとスペースがあり、子供の大好きなハンドルが2つ!!滑る前にひと遊び?順番待ちも楽しいですね♪

滑り台を滑りたところは砂場になっています。これならしりもちついても安心!

ブランコもあります。4つあるのが嬉しい!

ちびっこに人気のスプリング遊具もありましたよ!

 

南側は広々スペース!ボール遊びもできそう

公園の南側のスペースは広場になっています。遊具スペースとはフェンスで区切られているのでボール遊びも安心してできますね♪

結構広いんです。おもいっきり遊んじゃおう!!

ベンチで休憩!ママはのんびり見守れます♪

遊具スペースを見渡せるところに石のベンチが。少し大きい子のママは、ここで見守りながらゆっくりできますね。

ちょっと休憩に最適なこんなスペースもありました!

花壇もあってのんびり、ほっこりしますよ~。

そして、遊具スペースのフェンス近くには庚申搭や道祖神のなどの石造物がずらり。

江の島弁財天道標もありました。何だか歴史を感じますね。

 

水道あり、トイレはなし! イトーヨーカドーやコンビニがすぐそば!

水道はありましたが、トイレはありません

イトーヨーカドー公園の向かいにコンビニもあるので、トイレや食料調達もできて安心ですね。

 

藤沢市子育て支援センター、奥田公園や奥田三角公園も近くです!

藤沢市子育て支援センターもすぐです。中で遊んだ後は公園でお散歩もいいですね。

元気キッズは他の公園をはしごしても!!

【関連】

奥田公園:藤沢市民会館近くのオアシス的公園。イトーヨーカドー、藤沢市民図書館、新林公園などとの合わせ技でさらに充実度がアップします![藤沢市](ふじキュン遊具登場!2023年update)

【関連】

奥田三角公園:公園内に三角いっぱい!?インパクトの強い石像も!街中にあるのに緑が多く、ほっとできる公園です。お買い物の行き帰りの利用がおススメ![藤沢市]

***
藤沢駅南エリアの住宅街にある公園。
基本遊具と広場だけでなく、コンビニやスーパーが近くて便利なのも魅力的!
ちびっこは藤沢市子育て支援センター、元気キッズは他の公園やはしごしてもいいですね。

砥上公園

所在地
藤沢市鵠沼石上1‐13‐7

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。