湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

奥田公園:藤沢市民会館近くのオアシス的公園。イトーヨーカドー、藤沢市民図書館、新林公園などとの合わせ技でさらに充実度がアップします![藤沢市](ふじキュン遊具登場!2023年update)



奥田公園:藤沢市民会館近くのオアシス的公園。イトーヨーカドー、藤沢市民図書館、新林公園などとの合わせ技でさらに充実度がアップします![藤沢市](ふじキュン遊具登場!2023年update)

今回、ご紹介するのは街のオアシス的公園で市民憩いの場にもなっている「奥田公園」ふじキュン遊具が登場したと聞き、久しぶりに行ってみました!!

藤沢駅から徒歩10分。藤沢市民会館の隣にあります

藤沢駅南口より徒歩約10分。国道467号沿いのイトーヨーカドー藤沢店を通り過ぎ、

市民会館の手前の階段を上るとみえてきますよ。

奥田公園は円形芝生広場遊具広場に分かれているのが特徴です。

円形芝生広場

円形芝生広場は広々として緑がキレイで、とても落ち着く空間です。お散歩を楽しんだり、芝生を囲むようにあるベンチでお茶したりと、のんびり過ごすのに最適!もちろん、広々した芝生でおもいっきり走り回ることもできますよ。

遊具広場

円形芝生広場から坂道を下って行くと遊具広場が!こちらも緑溢れる癒しの空間です。

そんなに広くはありませんが、ブランコ滑り台砂場などの定番遊具は揃っています。どれから遊ぼうかな~。

こんな変わったオブジェも楽しい気持ちをアップさせてくれます。

円形芝生広場と遊具広場をつなぐ坂道は、上ったり下りたり走っているだけでも子どもは十分楽しそう。

ふじキュンのスイング遊具が登場!

前回あった太鼓橋の遊具がなくなり、滑り台の近くにふじキュンのスイング遊具が登場!

ふじキュンの表情は3パターンあるそう。ここには「ウィンクふじキュン♡」「ニコニコふじキュン♡」がいました~。可愛い遊具に子供たちも喜びそうですね♪

トイレ・水道・食料調達も大丈夫で安心!

円形芝生広場の方にトイレが、水道は両方にあるので安心です。

近くにイトーヨーカドーがあるので、食料&飲み物調達には困りませんね。円形芝生広場からイトーヨーカドーまで歩道橋でつながっているので便利です。

合わせ技で充実な時間を過ごしてみて!

近くにはお買い物ができる「イトーヨーカドー藤沢店」

いろいろなイベントが開催される「藤沢市民会館」

多くの人が利用する「藤沢市民図書館」

もう少し足を伸ばすと「新林公園」もあります。

【関連】

新林公園:桜に、ザリガニ釣り、古民家。子供は思いっきり遊び、家族みんなで四季の自然を感じられる公園です。[藤沢駅から徒歩約20分]

お買い物に行く前に、イベントの後に、本を借りに行くついでに寄ったり、公園のハシゴをしたりと

合わせ技を使うとさらに充実度がアップしますよ!

***

周りにいろいろな施設があり、その行き帰りにちょっと寄るのに便利ですよ。

ぜひ、緑溢れる公園で子供と一緒にのんびり過ごしてみてください!

奥田公園

所在地
藤沢市鵠沼東5

Googleマップで地図を開く

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。