横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「洋光台西公園」に行ってきました!地元の穴場的な梅見のスポット!駅から約10分の行きやすい立地です。遊具も充実!美味しいおやつのお店も近くにあります!



「洋光台西公園」に行ってきました!地元の穴場的な梅見のスポット!駅から約10分の行きやすい立地です。遊具も充実!美味しいおやつのお店も近くにあります!

JR洋光台駅近くの洋光台西公園に梅を見て、遊具で遊んできました。

JR洋光台駅についたら・・

「JR洋光台」駅から、中央のバスロータリーを右手に曲がります。

大通りの坂道を進みます。徒歩約10分のほぼ一本道で行ける立地です。

坂道でちょっと大変ですが、ベビーカーでも押して行くことができる道です。

「洋光台西公園」の交差点まで歩きます。

向こう側の白い大きな団地が目印です。

公園入口です。可愛い親子のモチーフが目印です。

美味しい焼き芋のお店「よっしーのお芋屋さん」を発見

公園に入る前に、ちょっと寄り道。

公園の大通りを挟んでナナメ向かいにある「よっしーのお芋屋さん」です。

壺焼きの美味しい焼き芋を売っていました!(23年2月現在)

無農薬野菜や体に良いお菓子も一緒に買えます。

メニューも沢山!イートインスペースもあります。

ここでおやつの焼き芋を買います!

公園入口に戻り、いざ入園です(^_-)-☆

梅を楽しめる穴場スポット「洋光台梅の里」

階段を登って入ってから、左手に進みます。

大きな広場に出ます。

「洋光台梅の里」です。見頃には紅白の梅が公園を彩ります。

正面は芝生広場になっています。子供が走り回るのに良い場所です。

こちらには約120本の梅の木が植わっています。梅の良い香りが漂っています。

梅の根元の水仙も満開。こちらも良い香りがします。

駅近くで買った焼き芋をおやつに。

梅の良い香りを貌ぎながら、焼き芋を食べる!たまりません(*‘ω‘ *)

まだまだ寒い冬風の中でも、お口の中は甘くて暖かい(*’ω’*)

お花も空もキレイで幸せ~(^_-)-☆

「洋光台梅の里」は日当たりも良くて、とても気持ちの良い場所です。

近くにトイレと水場もあります。

こちらは地域の公園愛護会の皆さんが梅の木を育てられていて、毎年2月に「梅の里まつり」が開催されます。

今年も楽しみですね(*’ω’*)

公園の遊具も充実しています!

公園の奥の方に向かいます。

高台に。眺めが良いです。

高台の場所には多くの木が植えられていて、雑木林のようになっています。

桜の大きな木もありました。春にはお花見も楽しめそうです!

公園の外に出て回り込むか、中ほどまで戻ってから階段を使って、遊具広場へ出ます。

大きい複合遊具があります。トンネル滑り台が楽しそう(*’▽’)

お砂場や。

ブランコや鉄棒などの定番遊具も。

シーソーもあります。

兄弟でシーソー。二人で遊べる遊具は貴重ですね。

筒を真ん中でちょっと凹ませたような、面白い遊具もあります。

入っていって…。

出てみました(*^-^*)

下にバネが内蔵されていて、横揺れを楽しめます!

遊具広場も広くて、見晴らしが良いです。ベンチもあり、ゆっくり子供たちを見守ることができます。

遊具広場の真向かいに先ほどの「よっしーのお芋屋さん」があります。

後方に信号があるので、ご来店の際にはこちらから。

 

洋光台西公園の梅の見頃は、例年2月から3月上旬に見頃を迎えるよう。

ぜひ、遊びに行ってみてください(^^)/

【洋光台西公園】

横浜市磯子区洋光台2丁目2Googleマップを開く
〈アクセス〉
・JR洋光台駅駅から徒歩約10分

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。