横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

鶴見花月園公園:たくさんの遊具が楽しい!2021年オープンの新しくてキレイな公園で遊んできました。広い敷地の駅近公園はピクニックもできました。花月総持寺駅、徒歩5分ほどです。[ママレポ]




鶴見花月園公園:たくさんの遊具が楽しい!2021年オープンの新しくてキレイな公園で遊んできました。広い敷地の駅近公園はピクニックもできました。花月総持寺駅、徒歩5分ほどです。[ママレポ]

2021年11月に鶴見区にオープンした鶴見花月園公園に子供と遊びに行ってきました!

総面積約4.7ヘクタールの広い公園で、高台にありますが、京急線「鶴見総持寺」駅から徒歩5分ほどの駅近公園です。

子供がわくわくするような遊具がたくさん!遊具も設備もまだまだ新しさを感じます。

気候のいい季節は、原っぱでレジャーシート広げてピクニックもできます。

公園内、自動販売機は見つけられなかったので、飲み物などは事前に用意して訪れることをおすすめします!

わくわくするような遊具がたくさん!ゾウさん広場で遊んじゃおう!

鶴見花月園公園の遊具がある場所は、主に2か所に分かれています。

高台のてっぺんにあるのがゾウさん広場です。

すべり台が並んでいる大きな遊具!どこからすべろうか、わくわくしますね♪

ゾウさん広場の名前の由来!?

ゾウさんの鼻がすべり台になっています。

反対側は、このような感じ♪

地面もクッション性があり安全対策されています。

高さのあるジャングルジムもカラフル。この公園、カラフルな遊具が豊富です!

アスレチックのように連なった遊具は、端っこまで降りずに行けるかチャレンジしていました!

3階建ての高さのある遊具もあります!

てっぺんからの見晴らしは、みなとみらい方面が見えるようです。

昔、この公園のある場所には360度の大パノラマが楽しめる望遠塔があったようです。

3階建て遊具は、その姿を彷彿させる気がします。

ゾウさん広場の真ん中には、小高い山のような遊び場があるのも楽しい♪

山があったら大人も子供も思わず登っちゃいます♪

小さな子でも遊びやすい遊具も設置されています!

賑わっていた砂場には、日差し除けもありました。

絵合わせパズルや小さめのすべり台、

通り抜けも、うんていも遊び方自由の遊具も!

また、公園敷地内、あらゆる場所にベンチが設置されているのも魅力的でした。

ゾウさん広場近くには、ターザンロープもあります!

周囲は住宅街ですが、広い公園です。

トイレも園内2か所にあり、清潔感がありました。

円形の大原っぱは、ピクニックを楽しめます!

円形の大原っぱでは、訪れた日もピクニックを楽しめました!

芝生養生中のところもあり(2023年3月現在)、芝生というより少し砂っぽい原っぱですが、レジャーシートを広げる家族連れや、ボール遊び(硬いボールはNG)など自由に遊ぶ姿がありました。

ただ、陽ざしを遮る場所はないので、お天気のよい日は対策をお忘れなく。

円形の大原っぱの周囲には、各所に健康遊具があり、面白いものもありました。

アスファルトの部分はランニングには最適ですが、公園敷地内、自転車の走行はできないようです。

公園内で、つくしを発見!春を感じました♪

もうひとつの遊具広場は、ブランコや鉄棒も!

鶴見総持寺駅方面から訪れた時、最初に目にするのがこちらの遊具広場です。

ブランコやすべり台付きの遊具、砂場や鉄棒があります。

公園敷地内の低地にあります。

隣には高いフェンスで囲われた多目的広場あり、曜日によって利用方法は異なるようです。(2023年3月現在)

詳しい利用方法はホームページでご確認ください。

横浜市 鶴見花月園公園の利用について

鶴見総持寺駅からの詳しいアクセスは、下記の記事が参考になります!

【関連】

鶴見花月園公園:2021年にできたばかりの新しい公園はこれから人気がでそうです[写真レポート 2022年1月19日]

公園には専用の駐車場がありません。

車で訪れたい場合、近隣にタイムズなどのパーキングもありますが、公園の周囲は住宅街でもあり、鶴見総持寺駅周辺の駐車場も、10台以下ぐらいの小さめ駐車場がほとんどです。お気をつけください。

楽しい遊具が豊富で子供は大満足の鶴見花月園公園でした!

【鶴見花月園公園】
横浜市鶴見区鶴見1丁目1Googleマップを開く

横浜市 鶴見花月園公園の利用について

 

更新日:


【今週末】子供イベント【横浜】

【週末の子供イベント】

2023年3月25日-26日のイベント 予約不要子供向け [横浜市内]



【横浜】毎週末【体験教室】

【関連】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[4月新着!港北区 都筑区 湘南!3月26日(日)新杉田公園 他:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【関連】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [23年3月12日(日)、4月16日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [23年3月26日(日)、4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

バスケットボール教室:バスケを世界で活躍したプロ選手に教わろう!5歳からOK:ゲームクラス新設!たくさんシュートをして、ゴールを決めよう!チームワークも学べる楽しいレッスン。写真動画撮影で記念にも。リピート参加も楽しい [23年4月30日(日):横浜市都筑区]

【よこはまこどもカレッジ】

「跳び箱教室」1時間でコツが分かる。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中 [23年3月19日(日)、4月16日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「ボール投げ方」教室!【基礎運動力をつくろう】プロに教わる、楽しみながら正しいボールの投げ方がわかる!体育の授業やスポーツ、遊びにも役立つボール投げ。大きいボールも小さいボールも。褒めてくれて楽しい先生と [23年2月19日(日)、4月2日(日)]

【よこはまこどもカレッジ】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。小学生集まれ!一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2クラス。先着受付中 [23年4月2日(日) 23日(日):都筑区仲町台]

【よこはまこどもカレッジ】

「なわとび教室」:「1重とび」を3回-10回できるようになろう!苦手でも今できなくても大丈夫!一緒にプロの先生とやってみよう!入門編・初級編で楽しくわかる!【親の教え方のコツ】も分かるからおうちでも役立つ人気の教室です [23年3月19日(日):横浜市都筑区]

よこはまこどもカレッジ🤸は あそびいプロデュースの土日にできる体験教室
人気の「はじめて教室」がいっぱいです【🗓スケジュール一覧

人気記事

【関連】

横浜で無料〜ワンコイン 子供と楽しめるスポットを探してきました。2022年まとめ



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。