横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「わくわく!こどもデーin横浜北仲フェス」に行ってきました!横浜市役所アトリウムなどで開催のお子様向けハロウィンイベントが楽しい!楽器の芝生広場とおばけのおうち。子供が笑顔になれる催しがたくさん!周辺の「横浜北仲フェス」のイベントもご紹介いたします!(2023年10月21日・22日)



「わくわく!こどもデーin横浜北仲フェス」に行ってきました!横浜市役所アトリウムなどで開催のお子様向けハロウィンイベントが楽しい!楽器の芝生広場とおばけのおうち。子供が笑顔になれる催しがたくさん!周辺の「横浜北仲フェス」のイベントもご紹介いたします!(2023年10月21日。22日)

秋の晴れやかな日に。

横浜市役所アトリウムなどで行われている「わくわく!こどもデーin横浜北仲フェス」に行ってきました!
2023年10月21日、22日の10~16時開催のイベントです。

横浜市役所のアトリウムには、ハロウィンの飾りつけが。

中央にはステージが設置されています。2日間にわたり、歌や踊りのパフォーマンスが楽しめます。

ステージ前には芝生が引かれ、座ってイベントを楽しむことができます。
「楽器の芝生ひろば」では、すずやカスタネット、タンバリンなどの楽器が用意されていて、自由に遊ぶことができます。ハンモックもありますね。


「おばけのおうち」は段ボール製のおばけやしきです。ハロウィン仕様の飾りつけが可愛い、怖くないおばけやしきを探検!

「おえかきおばけ」では自分が描いたおばけがスクリーン上を自由に動きます!

店舗側の通路の展示スペースでも、イベントが行われていました。

「おさかなにタッチしてみよう!」では横浜市場からやってきたお魚にタッチすることができます。

「子ども安全啓発ブース」(21日のみ)では警察官なりきりコーナーやヒーローショーの映像などの見ていて楽しいものがたくさん。

他にもカーリングゲームができる「チキチキCarリング」や射的を楽しめる「分別射的ゲーム」など、子供が喜ぶイベントがいっぱいです!

外には白バイに乗れる「白バイ乗車体験」も。(21日のみ)

アトリウムの内外には売店やキッチンカーの出店もあり、美味しい料理を楽しむことができます。


2回のエントランスから会場を見渡せます。

2階の通路スペースにも、キッズスペースがありました。ゆっくり過ごせます。

毎月2日開催!「横浜北仲マルシェ」


横浜市役所向かい側の「北仲ブリック&ホワイト」の歴史広場では、毎月2日間のみ開催の「横浜北仲マルシェ」が開催されております。
2023年は
10月21日(土)、22日(日)
11月18日(土)、19日(日)
12月16日(土)、17日(日)
2024年
1月20日(土)、21日(日)
2月17日(土)、18日(日)
3月16日(土)、17日(日)
の開催日となっております。


カラフルなストリートピアノがお出迎え。

約40店舗のお店のこだわりの品々が並びます。


旬の野菜や食品、ハンドメイド雑貨まで。毎月来たくなる品揃えです。

同時開催「UR×北仲 オータムフェア2023」


横浜市役所のお隣「横浜アイランドタワー」でも「UR×北仲オータムフェスタ2023」を同時開催していました。


まちづくりに関するVR体験コーナーや。

プラレールコーナー。

室外には芝生コーナーがあり、赤ちゃんのはいはいレースが開催中。音楽演奏もありました。

21日、22日の2日間は、毎年恒例の「北仲をめぐるスタンプラリー」も開催中です。

北仲をめぐって、スタンプを集めると景品がもらえます。ぜひお子様と挑戦してみてくださいね!

北仲地区の楽しいハロウィンイベント、ぜひ行ってみてくださいね(*^-^*)

【横浜市役所】

住所:横浜市中区本町6丁目50-10Googleマップを開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。