横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「山内公園」に行ってきました。小さい子もあそべる遊具が充実!バスケットゴールも併設されて広いグラウンドはまるで校庭みたい!大きい子から小さい子まで遊べる要素がコンパクトにまとまった公園です。[青葉区]



「山内公園」に行ってきました。小さい子もあそべる遊具が充実!バスケットゴールも併設されて広いグラウンドはまるで校庭みたい!大きい子から小さい子まで遊べる要素がコンパクトにまとまった公園です。[青葉区]

青葉区にある山内公園に行ってきました。遊具やバスケットゴールもある広いグラウンドを備えた、大きい子から小さい子まで楽しめる公園です。たまプラーザ駅から徒歩約15分程度です。

まず目に入ってくるのはこの複合遊具!

2歳の子は大喜びで、階段をのぼりシューっと滑ります。

小学生でも楽しいみたい。鬼ごっこもしていました。

今はあまり見かけなくなったシーソーも!できるかな?!

トゲトゲ?!のイモムシの様な乗り物はゆらゆら揺れて楽しそう♪

こっちのイモムシなら小さい子でも簡単に乗れました。

ブランコは、修理中でした。残念・・。

砂場や・・、

鉄棒もあり、家の近くにあったら理想的な公園!!

奥には階段が!

上ってみると、ベンチと屋根がある休憩所がありました。

散歩道をランニング!

下りの階段に出ました。何周もして、体を鍛えるのに良さそう!

校庭のようなグラウンドにバスケゴールも併設!

下りると広ーいグラウンドに出ました。

あ!バスケットゴールがありました!バスケットゴールがある公園なかなか無いので嬉しいです。

小学生の子は早速やりたい!と嬉しそう。バスケゴールは人気なので、譲り合いで楽しみました。

下の子は真似したい様子ですが・・。

ボール遊びも思いっきりできます。

他にも自転車の練習や、ドッチボールやサッカーもできそう。

公園のすぐ近くには自動販売機もあり、ラムギヤというラム料理とクラフトビールの専門店も。

自動販売機は公園周りに何台かあったので、のどが渇いても大丈夫。

トイレが無いので、駅方面のコンビニなどで借りるしかないのが要注意点です!

バスケゴールがあったり、校庭並みの広さのグラウンドを備えた公園はなかなかないのでは?!遊具も充実していて小さい子も一緒に楽しめる公園でした!

山内公園

住所:横浜市青葉区美しが丘4丁目18
交通:たまプラーザ駅より徒歩15分

山内公園公式ホームページ

【関連】

桜台公園:木々に囲まれた自然豊かな場所で気軽にバスケが楽しめる公園です。

【関連】

横浜、バスケットボールのできる公園。9選行ってきました。

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。