横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ソレイユの丘:満開の菜の花とリラックマのコラボで春気分に!富士山も見える!冬も楽しいソレイユの丘に行ってきました!入園料は無料です[ママレポ 横須賀市]



ソレイユの丘:満開の菜の花とリラックマのコラボで春気分に!富士山も見える!冬も楽しいソレイユの丘に行ってきました!入園料は無料です[ママレポ 横須賀市]

横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘に行ってきました!(横浜からは車で1時間ほど)

1月の年明け三連休時点で、菜の花が満開でした~!

とってもキレイ~!

この日は菜の花畑の向こう側に富士山も見えました!

毎年12月下旬~3月にかけて菜の花が咲いているので、一足早く春を感じられる冬のお出かけスポットとしておすすめです。

今年は、リラックマ×ソレイユの丘のコラボで「ナノハナとリラックマ」イベントが開催中です!

我が家も、スタンプラリーに参加してきました!

今年の菜の花とコラボイベントの様子を紹介します。

ナノハナとリラックマコラボ!園内でリラックマを見つけよう!

満開の菜の花だけでも春気分が満載ですが、2024年2月末までは園内のあらゆる場所でソレイユの丘とリラックマの癒しのコラボを楽しめます。

菜の花畑にリラックマのフォトスポット!

菜の花畑は入口(メインゲート)すぐの場所。

着いてすぐに、満開の菜の花を見られます!

約10万本の菜の花畑にもリラックマがいますよ。

空気の澄んだ日には、富士山も見えます♪

たくさん写真を撮りたくなる光景です。

スタンプラリーに参加してきました!

せっかくなので、リラックマコラボの園内スタンプラリーに参加してみました。

参加するには、園内にある「長井ベース」で受付をします。
(有料:700円、LINEの友だち登録が必要)

スタンプを探しながら、出発~!

園内にあるオートキャンプ場近くのスタンプスポットは、海が一望できます。

ここでも、リラックマと一緒に富士山が見えました!

4つのスタンプを集めると限定オリジナルグッズを作れます。

途中、遊具などで遊びながら気ままに巡りましたが、離れているスポットだけは子供の体力があるうちに先に行っておきました。

園内で撮った写真を使った自分だけのグッズをお土産にできました♪

期間限定のコラボフードなども!

開催期間中は園内各所でリラックマを探すのも楽しいです。

期間限定のコラボフードも各飲食店で異なっています。

無料も有料も!遊具や遊べるスポットがいっぱい!

ソレイユの丘は、大人も子供も入園無料です。

遊具は無料、有料どちらもあります!

無料で遊べる遊具も大型です。

息子が気に入ったのは、芝スライダー!

こちらは有料ですが、時間内めいっぱいすべりました。

冬の芝スライダーは、体がポカポカに温まるようでした!

他にも、園内を走るトレインや観覧車、ゴーカート、アスレチック、体験工房などたくさんの遊具があるので、小さな子から小学生以上でも存分に1日遊べます。

冬でも寒さを忘れて遊べるソレイユの丘でした!

長井海の手公園ソレイユの丘 ホームページ

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。