横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

城山公園:子供たちに大人気!長いローラーすべり台は市内最長です[綾瀬市]



長いローラーすべり台がある「城山公園」[綾瀬市]

海老名駅からバスで約15分。綾瀬市役所近くの早川城山の住宅街の中にある「城山公園」は市内最長のローラーすべり台がある大きな公園です。

もともとは鎌倉時代に源頼朝の御家人として活躍した渋谷氏の城跡と伝わる場所で、

園内を歩いてみるとアップダウンが昔のお城の堀切や土塁の跡というのがわかります。

なんといってもローラーすべり台から遊びたくなる

とても歴史的な場所ではありますが、やっぱり子供がすぐに夢中になるのはこのローラーすべり台でしょう。

園内の高低差を活かしたすべり台はスリル満点。そして終わったあとの登りもなかなか。

大人はがんばって子供について行きましょう。

ほかにも遊具が充実しているので、楽しめること間違いなしです。

暖かい季節にはバーベキューやお花見も

園内入口にはバーベキューができる炊事棟がありました。暖かい季節に楽しみたいですね。

そして園内は自然豊かなので、季節によってお花見やバラが咲き誇る花木園、ホタル観察などもできます。

親子でぜひ楽しみましょう。

城山公園

住所:神奈川県綾瀬市早川城山3-4-1Googleマップを開く

【公式情報】城山公園

城山公園

所在地
神奈川県綾瀬市早川城山3-4-1

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。