横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【岸根公園2024年桜開花情報】駅スグの大型公園でおススメのお花見スポット!桜は現在一分咲き~三分咲き。今週末頃見ごろの予定【2024年4月2日写真レポート】



桜は現在一分咲き~三分咲き。今週末頃見ごろの予定【2024年4月2日写真レポート】

今年は例年になく、なかなか桜が咲きませんね。まだかなあ~と毎日ソワソワしつつ岸根公園の状況を見てきました!

こちらの篠原池の桜が一番よく咲いていました。

満開ではないけれどちょっと早いお花見客も多かったです。

しだれ桜もポツポツと咲き始めています。

まだ三分咲き位といったところでした。

もう少しで並木道も満開に!

”忍者とりで”は相変わらず大人気!

桜がまだでも子供たちのテンションは最高!

大勢の親子連れが遊びに来ていました。

見ごろまではもうちょっとですが、子供たちを遊ばせるにはいい公園です。

広場ではバスケも楽しめます。

忍者とりでの裏手にある桜の木も開花したばかり。

こちらはまだ一分咲きといったところでした。

やっぱりローラー滑り台も大人気!

まだ新しいのでローラーの勢いが凄いです!連続でみんなが滑ればローラーが加速!

滑り台の所にも桜の木がありますが三分咲き程度かな?

まだつぼみの状態の桜も。

駅徒歩0分の大型公園でお花見をしよう!

横浜市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅下車すぐなので、ワンオペでも行きやすい!

エレベーターを出るとすぐ公園入口です。大型公園なのに駅から行けるなんて助かりますよね。

出口をでると篠原池前にでます。駐車場はお花見シーズンは混みあうので公共交通機関で行くのが便利そうです。

向かいの通り沿いにはコンビニや、

お弁当屋さんもあるのでピクニックにも便利♪

桜は今週末には見ごろとの予報ですが、どうでしょうか?!今年は、満開の桜が待ち遠しいですね!

岸根公園

所在地:港北区岸根町725-1 

Googlemapを開く


アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅すぐ
駐車場:あり(お花見シーズンは混み合うので注意です)

岸根公園公式ホームページ

 

2024年桜開花情報

【関連】

桜の開花状況・公園レポートをチェック:4/5満開予想!横浜には桜の名所がいっぱい!各公園のスタッフさんなどが発信している【開花状況 公式ページ】を集めました。[2024年版]

過去の開花状況レポート

【関連】

岸根公園 [港北区] の2022桜開花情報!満開の桜の下たっぷり遊べます![2022年3月30日写真レポート]

【関連】

岸根公園[港北区]の桜開花情報です!(2018年3月26日写真レポート)

岸根公園全体のレポート

【関連】

岸根公園:ロングすべり台がリニューアル!大型遊具「忍者トリデ」にひろい芝生。お散歩にも体を動かす遊びにも、赤ちゃんから小学生まで、幅広い年齢の子供が遊べる大型公園は駅直結 [港北区]

 

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。