横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

岸根公園 [港北区] の2022桜開花情報!満開の桜の下たっぷり遊べます![2022年3月30日写真レポート]



[2022年3月30日フォトレポ]

市営地下鉄「岸根公園駅」から徒歩0分。駅直結の岸根公園は入口から満開!今が一番の桜の見ごろです。

やっぱり池付近の桜は圧巻です。枝が低いところまで垂れているのでお子さんの写真撮影にもぴったりです。

早咲きの横浜緋桜は色が濃くてとってもキレイに咲いていましたよ。

2022年の横浜市のお花見ルールは以下のとおり。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公園での大人数での飲食はお控えいただきますようお願いします。
お花見の際は、静かに、短時間で、他の利用者と一定以上の距離を確保いただくとともにマスクの着用やこまめな手洗い等、基本的な感染防止対策の実施をお願いします。

ということでこの日、大人数でのお花見をされている方は見かけませんでしたがファミリーでのんびり過ごしている方は多かったです。

もう少し満開の桜が楽しめそうです。春休みのおでかけにいかがですか?広々とした芝生広場にも春の訪れ。桜を見ながらたっぷり遊べます!

岸根公園のご紹介!

先日、6か月の赤ちゃんと岸根公園へお出かけしてきたママさんからレポートが届きました!

小さなお子さんから小学生まで幅広い年齢のお子さんがたっぷり遊べるのが岸根公園の特徴。

ぜひ記事もチェックしてみてくださいね。

【関連】

岸根公園:ロングすべり台がリニューアル!大型遊具「忍者トリデ」にひろい芝生。お散歩にも体を動かす遊びにも、赤ちゃんから小学生まで、幅広い年齢の子供が遊べる大型公園は駅直結 [港北区]

また、こちらの記事から開花の情報がチェックできますので確認してからお出かけするのが安心です。

【関連】

桜の開花状況をチェック:各公園のスタッフさんなどが発信している「開花状況」公式ページを集めました。[2020年版]

岸根公園
港北区岸根町725-1 Googleマップを開く
横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅すぐ
駐車場 あり

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。