横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

【大岡川2024年桜開花情報】横浜市内の桜の名所大岡川。お花見散歩にピッタリです。【2024年4月2日写真レポート】



大岡川桜開花情報 写真レポート2024年4月2日現在

(HPより)

大岡川沿いに咲く桜の開花情報

大岡川に沿って約3.5Kmのプロムナードには桜並木が続きます。

京急本線日ノ出町駅から弘明寺駅まで約700本もの桜並木が続く横浜市内の桜の名所です。

満開に近い桜の木々も目立ち、見応えはありました。

写真撮影時、満開に近い状態なのはジンダイアケボノという品種。

ソメイヨシノの全体的な開花は4〜5分咲きといったところです。

蕾もほころびはじめ、週末にかけて見頃を迎えそうです。

ほんのりピンク色に染まるライトアップとぼんぼりが綺麗です。

弘明寺商店街にある観音橋から清水橋にかけておよそ1.5キロメートル程の区間にはぼんぼりが点灯されます。

ぼんぼりライトアップは18時から21時まで(2024年3月22日〜4月7日までを予定)

ライトアップなら、曇り空や雨でも風情を楽しむことができます。

近くには弘明寺の商店街がり、そちらで食事をいただくこともできますよ。

駅からのアクセスも良いので、桜の満開シーズンは駐車場も混み合うので電車でのアクセスがおすすめです。

(ソメイヨシノ満開時 2023年撮影)

(ソメイヨシノ満開時 2023年撮影)

ソメイヨシノの満開時は、水面に映る桜が美しいですよ。

この日はあいにくの小雨でしたが、それもまた風情がありました。

今年は開花がゆっくりな桜ですが、ぜひこの機会に親子でお花見を楽しんでみてくださいね。

〈アクセス〉

横浜市営地下鉄弘明寺駅、蒔田駅、吉野町駅

京浜急行電鉄弘明寺駅、井土ヶ谷駅、南大田駅

【関連】

シーバスで行く桜クルーズ【大岡川桜クルーズ2024】ママレポ情報も!

公開日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。