横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

「横浜スタジアム」にプロ野球の試合を見に行ってきました!横浜スタジアム内には子連れに優しい施設が充実しています!大人も子供も一緒になって野球観戦を楽しめる場所。一緒に好きな選手の応援をしましょう!



「横浜スタジアム」にプロ野球の試合を見に行ってきました!横浜スタジアム内には子連れに優しい施設が充実しています!大人も子供も一緒になって野球観戦を楽しめる場所。一緒に好きな選手の応援をしましょう!


横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました!
時間は夕方の5時半。スタジアムのライトが輝きだします!

チケットを提示して、スタジアムに入場します。




素晴らしい光景です。

座席は大人向けの高さ設定なので、120㎝台のうちの子の足は浮いていました。
足ブラブラが気になるお子様でしたら、なにか足台があると良いかもしれません。

試合前のレセプションが始まり…。

選手入場!花火が派手でワクワクします!
数あるプロ野球チームの中でも、横浜ベイスターズのエンターテインメント性は定評があります!

プレイボール!大人も子供も一緒になって応援歌を歌います。
勝っていても負けていても、推しの選手を信じて応援する!この時間が楽しいのです。

子供もワクワク!試合中にイベントもあります!



試合の途中に、イベントがあるのも野球観戦の楽しみ。
マスコットキャラクターのポーズを真似するイベントや。

豪華賞品が当たるイベントなど、観客を楽しませる工夫がいっぱいです!


選手やマスコットキャラクター関連のフードも魅力です。「もっちりアイス」シリーズは、当たり棒が出るとサインがもらえる豪華なオマケつき。

他にも特製ガチャガチャや、横浜スタジアム内にしかない特別なユーフォーキャッチャーもあります!
ここ横浜スタジアム内で遊べる施設が盛りだくさんです!

子連れに優しい施設がいっぱい!新設したキッズコーナーは必見です!


横浜スタジアム内は赤ちゃん連れの方も使いやすいです。
個室型ベビーケアルームmamaroはインフォメーションセンター内、ライト8ゲート前、ライトウィング4階、レフトウィング4階、個室観覧席屋上階にあります。おむつ替えシートは総合サービスセンター横ベビールーム内、場内トイレ各所にあります。
インフォメーションセンターでは、迷子のお子さんのご対応もしてもらえます。

インフォメーションセンター横にはベビールームがあります。

マスコットキャラクターが壁にプリントされたキッズコーナーも。ここで遊べたら楽しそうですね。


球場内には休憩コーナーもいくつか点在してあります。
モニターがありますので、試合の山場を逃さずに休憩できますね。

出口でスタンプを押してもらえれば、再入場もできます。
野外の販売コーナーでお買い物。ちょっと飽きてしまって気分転換したいお子様にも、対応できますね。

ベビーカーはスタジアムの外に預り所があります。

外は真っ暗ですが、ライトスタンドの明りが強く、昼のような明るさです。
子供も暗さを怖がらずに、野球を楽しむことが出来ました。

横浜スタジアムのチケット購入方法は?おススメの席は?

横浜スタジアムに野球観戦に行きたい!という時はチケットが必要です。

先行販売で購入できるのは、

  • BlueMates(ファンクラブ)の抽選購入
  • BlueMates(ファンクラブ)の先着購入
  • JCBベイスターズカード

です。BlueMates(ファンクラブ)とは横浜DeNAベイスターズの有料のファンクラブの事で、会員になると横浜スタジアムのチケットの抽選販売、先着販売など優先的にチケットが取りやすくなります。スペシャル会員からキッズ会員、ビジター会員まで、各種コースが用意されています。公式戦をシーズン中2回以上見に行かれる方は、ファンクラブ会員になった方がお得です。

横浜DeNAベイスターズ・ファンクラブ

また、JCBベイスターズカードをお持ちの方だけが購入できるチケットがあります。比較的倍率か低いので、購入できる可能性が高いです。

JCBセントラルリーグオフィシャルページ

また、一般発売として

など、ベイスターズの公式チケットサービスや各種プレイガイドで販売されています。

お子様連れの方の席のおススメですが

  • 東京日商システム リビングBOXシート
  • ウィング席

がいいと思います。

リビングBOX席は、クッション性のある床と椅子の四角いシートです。4~5人で一画を使用できます。椅子に座りっぱなしだと飽きてしまう小さなお子様が、ごろんと寝っ転がって観戦できます。
また、傾斜がきついので小学生くらいのお子様におススメですが、見晴らしが良いウイング席も楽しいです。ファールボールもめったに届かないくらい高いところにある席で、価格もお手頃なので気楽に観戦ができます。

親子で大声で歌って、一緒に喜んだりがっかりしたり。
推しのチームを、家族で一緒に応援できて楽しかったです。
ぜひ、横浜スタジアムへ野球観戦に行ってみてください。

【横浜スタジアム】
住所:横浜市中区横浜公園Googleマップを開く

横浜スタジアム公式ホームページ

【関連】

横浜DeNAベイスターズの親子で行けるイベント・穴場情報!横浜スタジアム内でキャッチボールができる、シーズン中の無料イベント、シーズンオフでも楽しめる名所もいっぱい。横浜在住ファンのここだけ・ママの親子目線レポート! [ママレポ 2022年]

お隣には横浜公園があります!
ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

【関連】

【横浜公園チューリップ開花情報2024】約10万本のチューリップが咲き誇ります。カラフルに広がる一面のチューリップ!子供の記念撮影にもおすすめです。【2024年4月2日写真レポート】

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。