横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

人形劇「赤ずきんちゃん」が横浜人形の家で。「ひょっこりひょうたん島」を手掛けた「ひとみ座」が公演 [9月3日]

人形劇「赤ずきんちゃん」が横浜人形の家で。「ひょっこりひょうたん島」を手掛けた「ひとみ座」が公演

001_main

世界140カ国以上の人形約1万3000体を所蔵する横浜人形の家では、展示だけでなく、プロ人形劇団による公演も月替わりで開催されています。

9月3日(土)からは、あの名作人形劇「ひょっこりひょうたん島」をはじめ、「美女と野獣」「リア王」など数々の作品を手掛けてきた「ひとみ座」が登場します。

002_sub1

昭和23年の立ち上げからこれまで、さまざまな名作を世に送り出してきたこちらの劇団ですが、海外でも高い評価を受けています。

今回このひとみ座が送るのは「赤ずきんちゃん」誰もが知っているこの物語をどんな人形劇に仕立ててくれるのか、とても楽しそうですね。

人形劇を生で見ることができる貴重な体験。暑さも和らぎお出かけしやすい季節。

お子さんにとっては良い経験になるのではないでしょうか?

◆人形劇団ひとみ座の「赤ずきんちゃん」公演

横浜人形の家
横浜市中区山下町18

開催:
2016年9月3日(土)〜
毎日11時〜/14時〜

内容:
人形劇「赤ずきんちゃん」
併演「DoDoおじさんのにんぎょうサーカス一座」
(にぎやかで楽しい大道芸風の人形劇。2008年北京児童演劇フェスティバル優秀賞受賞)

料金:
大人(高校生以上)1,800円、小人(3歳以上〜中学生)1,300円
※全席自由
※3歳未満のお子さんの膝の上での鑑賞は無料

横浜人形の家は、すぐ近くに山下公園がある横浜の中心地で、マリンタワーのすぐお隣。

IMG_2997

IMG_3171

帰りには、山下公園に寄ったり、中華街に行ったりと1日遊べますよ。

【関連】

山下公園が子供とおすすめの理由。パパが選ぶベスト5。芝生も広くて海だけじゃないんです[山下公園:中区]

【関連】

山下公園は楽しい!でも1日つぶれない。山下公園で遊んだ「次に」行く子連れおすすめスポットBest3

【関連】

中華街、子供と子連れにオススメのお店。地元パパが厳選、肉まんからスイーツまで4選

【公式ホームページ】横浜人形の家:前売り券も予約受付中

横浜人形の家

所在地
横浜市中区山下町18

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。