横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

東方公園:プールの後にロングすべり台!都筑プールから歩いて行かれるロングすべり台。穴場公園への行き方はこちら。[都筑区]

東方公園(ひがしかたこうえん):都筑プールからすぐ。プールの後に歩いて行かれるロングすべり台!穴場公園への行き方はこちら。[都筑区]

このロングすべり台が穴場!。混雑が少ないので、小さなお子さんでも気軽に楽しめる。

そして遊具もいっぱい。

この公園は、東方公園(ひがしかたこうえん)

人気の屋内プール「都筑プール」からなんと歩ける距離にあります。

IMG_2285

都筑プールに行った際に、もうひと遊び!できちゃう穴場スポットなんです。

【関連】

都筑プールは1日楽しめる、駅近ナンバーワンの屋内プール遊び。夕飯の買い出しも一緒にできて公園も近い。[都筑プール:都筑区]

小さなお子さんも楽しみやすいロングすべり台!

斜面に沿ってすべるロングすべり台。穴場中の穴場です。

子供たちにも大人気ですが、穴場のため、混んでいることは稀。

自分のペースですべれます。

周りも開放的な芝生で、自由に座りながら子供と楽しめる。

そして、その周りには遊具も豊富。

c05

少し離れたところに、ブランコに砂場。

小さなお子さんから小学生まで。遊んだり休んだり。都筑プールで遊んだ後に、芝生でお食事も楽しめますね。

ロングすべり台は公園の奥に

東方公園の秘密は、一見何もないように見えるところ。入り口にはロングすべり台の影も形もありません。

自転車もできる、舗装された道に囲まれて

煙突の見える、野球のグラウンドがありますが、

豆知識

この煙突。「ゆず」のMVにも登場します。ゆずは横浜出身、夢に向かう子供たちが辿り着く場所として描かれています。ここに来れば夢が叶う?!

【関連】

残暑&秋にもオススメのプール、都筑プールが「ゆず」のミュージックビデオに登場。しかも"主役級"。

この舗装された道をぐるっと半周したところに、先ほどのロングすべり台。

つまり一見ロングすべり台が見つからないんですね。それが穴場の理由かも?!

都筑プールは人気の屋内プール。東方公園と一緒に楽しめます。

都筑プールからの行き方は?

東方公園(ひがしかたこうえん)があるのは、あそびい横浜でも大人気の屋内プール「都筑プール」から歩ける位置。

【関連】

都筑プールは1日楽しめる、駅近ナンバーワンの屋内プール遊び。夕飯の買い出しも一緒にできて公園も近い。[都筑プール:都筑区]

IMG_2285

都筑プールの自動ドアを出たら、駅に向かう場合は左に向かいますが、

ここで右へ。

するとこのような裏手に。

すぐにセブンイレブンがあるので、そちらに向かいます。ここでお食事を買ってもいいですね。

反対側に抜けたら、

この十字路を、とにかくまっすぐ!

途中に何もなく不安になりますが、まっすぐ!

すると、突然あわられる東方公園。エクスカリバーがあります(ないです)

電車で来た場合は駅前へ

IMG_2089

IMG_2088

最寄りの市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅にはオーケーストアも。買い出しをして帰るのもいいですね。

駅までは15~20分ほどになります。

穴場中の穴場、ロングすべり台も楽しめる東方公園。

広いグラウンドではボール遊び。

舗装された道が外周にあることから、自転車やボード系の練習をしている人もちらほら。いろいろな楽しみ方ができそうです。


ちなみに、反対方向にはこんな公園や遊びも!

【関連】

都筑プール〜葛が谷公園でプールが2倍楽しい。駅近で楽しめる屋内プール近くに、大きめ遊具もある広い公園 [葛が谷公園]

東方公園

所在地
横浜市都筑区東方町

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々晴

    曇時々晴

    10℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    11℃ / 4℃

  • 明後日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃



asobii
asobii