湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

神台公園(かんだいこうえん):テラスモール湘南のお隣&辻堂駅徒歩5分の好立地!開放感のある芝生広場でくつろいだりちょっとした散歩に最適です。珍しい遊具も人気!【藤沢市】(2023年update版)



神台公園(かんだいこうえん):テラスモール湘南のお隣&辻堂駅徒歩5分の好立地!開放感のある芝生広場でくつろいだりちょっとした散歩に最適です。珍しい遊具も人気!【藤沢市】(2023年update版)

今回ご紹介するのは、今、注目を集める辻堂駅近くにある「神台公園」(かんだいこうえん)、別名シークロス公園。駅やショッピングモールに近く、とっても便利で地元の人の憩いの場になっています。

人気のショッピングモール「テラスモール湘南」のお隣!

JR「辻堂駅」から徒歩5分、湘南の人気のショッピングモール「テラスモール湘南」の北側に位置します。お買い物帰りにちょっと寄るとお買い物疲れの子供も大満足してくれそうですね。

 

開放的な芝生広場とちょっと変わった遊具が人気!

開放感があってとても気持ちがいい「芝生広場」

広い!開放感が素敵です。追いかけっこやボール遊びなど、思う存分走り回れますよ。

芝生の緑がとっても気持ちいい!!

普段は静かですが、芝生広場にはステージもあり、地元のお祭りなどで賑わうことも!!

ちょっと変わった遊具のある「遊びの広場」

大人気の両側から登れる&滑れるすべり台。なかなかないタイプですよね。譲り合って滑りましょう!!

いも虫の形をしたスプリング遊具も楽しい。

これもいも虫? 左右にスイングするので楽しいと大人気! みんなで一緒にユラユラできますね。

どこからのぼる?ちょっと変わった形の遊具も人気!

大人用の健康遊具もありました! 子供が遊んでいるうちにパパママも運動しましょう(笑)。

 

いろいろな形のベンチがたくさん!! ちょっと一息に最適

遊具の周りにベンチがたくさんあるので、パパママは子供を見守りながら一息できて嬉しいですね♪

ヨットの帆のような日陰のベンチも!!なんだか湘南ぽくてGOOD。

藤棚の下のベンチも涼しそうで夏は重宝しそう!!

とにかくいろいろな形のベンチが至る所に!!ほっと一息に最適です。お天気のいい日はテラスモール湘南でテイクアウトしたお弁当やおやつを食べてもいいですね♪

子供と植物を観察しながらお散歩も楽しそう♪

公園の周りにはちょっとした小道も!

植物には名前の札もついているので、子供と見つけながらお散歩も楽しそうですね。

神台公園の由来やシークロスの説明などが書いてある場所もありました。波をイメージしたかのようなオブジェも素敵ですね。

 

トイレ・水道・自販機あり!駐車場はありません

トイレにはおむつ替え台もあり、赤ちゃん連れでも安心! 水道自動販売機も揃ってます。子供の「手が汚れちゃった!」「喉が渇いた~!」などにもすぐ対応できちゃいます。

ワンちゃん用おしっこポールもありました。乳幼児から高齢者まで多くの方が利用する公園だからこその配慮ですね。

***
街なかにある公園ですが、開放感があり、のんびりできます。
お天気が良い日はテラスモール湘南と一緒に是非寄り道してみてはいかがですか?

神台公園 公式HP

神台公園(かんだいこうえん)

所在地
藤沢市辻堂神台1-4

交通案内
JR「辻堂」駅 徒歩5分

Googleマップで地図を開く

更新日:

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。