湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

藤沢 茅ヶ崎 鎌倉 逗子 葉山 平塚。パパママが作るあそびい

親子の粘土教室が開催!駅から5分、有名講師が教えてくれる貴重な体験です。残った粘土は持ち帰っておうちでも遊べますよ。[4月14日(土)開催]

有名講師が教える粘土教室。親子で作ろう!

講師のおちゃっぴさんは、カゴメやエリエール、江ノ島水族館のみなぞうくん、スカイツリーすみだ水族館の水族館スイーツなど、

多くの企業キャラクター制作を手がけ、全国規模で粘土教室を開催

15年間で10万人の子どもたちや大人が参加しています。

 

(講師のおちゃっぴさん)

使用する粘土はピカリ粘土と言っておちゃっぴさんのオリジナル粘土。手にくっつきにくく、小さい子でも扱いやすい。

色を自由に混ぜ合わせて作ることができるのも、創造性豊かなポイント。

作ったあとは、自然乾燥して飾れます。

このように、作品によってケースが付く場合もあります。

作り方はおちゃっぴさんが、丁寧に教えてくれるから安心!

おちゃっぴさんは、芸能人を粘土でキャラクター化した作品がテレビ番組で取り上げられ話題になった方。

そのテクニック、知りたいです。

親子で一つの作品作りも

お子さんが小さくて一人で作れないかも…という心配もありません。

親が付き添って、一緒に作るのもOKです。

教育的にもおススメしたい粘土遊び

遊ぶ感覚で、どんどん右脳が活性化し「子どもの知能を高める」と言われている粘土遊び。

教育的な側面でも、粘土作りは子どもの遊びとして最適です。

午後の大人の部は、子どもと一緒に作ってハマってしまったママたちが、子どもをパパに迎えに来てもらい午後の部を楽しむ、というママも多いです。

子どもと親子で粘土作りを楽しみ、そこから大人も趣味として楽しめる粘土の世界。

粘土の別売りもしてくれるので、作った後は、家でもう一度作って楽しむ人も。

会場はJR「藤沢」駅から徒歩5分。ベビーカーOKです。

会場となるのは、JR/小田急「藤沢」駅から徒歩5分のビルの1階。

駅からは、一本道でフラットな道。ベビーカーOKです。

藤沢は、小田急や江ノ電も乗り入れている便利な駅。さいか屋側、藤沢北口側からすぐ。

便利で快適。子どもと行きやすい安心のスポットです。

横浜から行く場合

藤沢は、横浜から5駅20分!。戸塚からならわずか2駅10分!駅近でフラットな道なのでかなり行きやすいですよ。

この色の電車、東海道線でGO!違う電車に子供もちょっとワクワク?!

子供大好き!向かい合わせシートです。

4月の予約とお問い合わせはこちらから

おちゃっぴさんに学ぶ粘土教室。4月回が募集中です。

4月はこんな作品を作ります。

午前の部(3歳~大人)「アヒルさんの写真たて」


午後の部(中学生~大人)は「猫の小物入れビン」

毎回とっても人気なので、要予約です

以下のメールかお電話で。

概要とご予約

2018年4月14日(土)

1:10時30分~12時30分(3歳~大人)

参加費1500円

2:13時30分~16時30分(中学生~大人)

参加費3000円

いずれも材料費込み

場所:湘南よみうり新聞社(藤沢市藤沢496藤沢森井ビル1階)

JR/小田急藤沢駅徒5分

お申し込みお電話:0466-50-5088

お申し込みメール:socos.yoyaku@gmail.com

お名前、希望の回(1、2)と人数をおしらせください。メールの場合折り返しご連絡いたします。

おちゃっぴさんの本もあります。こちらは3冊目。気に入ったらおうちで楽しむのもいいですね。

おちゃっぴさんのHP



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。