湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

辻堂「駅前町公園」:隠れた桜の名所・藤沢市辻堂「駅前町公園」行ってきました。駅前でお花見を楽しめる、ちょい寄りに便利!と評判です(2022年update版:3月27日桜レポ付き)



辻堂「駅前町公園」:隠れた桜の名所・藤沢市辻堂「駅前町公園」行ってきました。駅前でお花見を楽しめる、ちょい寄りに便利!と地元ママに評判です

辻堂駅南口から徒歩2分、海浜公園通り(通称:カラーロード)の裏手にある小さな公園ですが、隠れた桜の名所として地元に人に愛されている、辻堂「駅前町公園」。

ウィークデーは、子供&ママ達が、週末は仲間やファミリーと訪れた人で賑わいます。

好アクセスでありながら、桜がとっても綺麗。春になると、この桜を楽しみにしている地元ママたちも多いんです♪

辻堂駅からすぐでお花見

2022年3月27日現在、満開まであと少し!です。週末には満開~散り際となりそうです。桜吹雪もとってもきれいですよ~。公園一面が桜の絨毯のようになります。

満開近くなり、一眼レフを構えている方もいましたよ〜

満開まであと一息!!

公園の周りを囲むように桜の木が生えているので、包まれているような感覚になりますね!

公園前の通りにも桜が溢れています!!通りすがりに思わず足を止めてしまいそう。

コンパクトな公園なのに桜がたくさん。迫力満点、桜一色に染まります!

お花見しながら遊べる!
昔懐かしい遊具たちでほっこり♪

こちらの公園、遊具もちゃんとそろっているので子どもたちも飽きることなく楽しめますよ!

ちょっとレトロな遊具が楽しいんです。

シートを広げて、お弁当やおやつを食べながら、子供たちは遊具で遊び、大人はおしゃべりができます。ほどよい広さなので目が届いて安心ですよ。

ブランコが4つあるのが嬉しい♪ブランコってよく順番待ちができるので、4つある公園は個人的にポイント高いです笑

輪っかが連なった遊具。ピンクで可愛い♪今年になって綺麗に塗装されていますね!奥に鉄棒もあります。

桜が遊具に垂れてきそうなのがまたいいですね♪

もう少ししたら、桜の花びらが舞って、遊具の下がピンクの絨毯みたいになってとっても綺麗ですよ〜

滑り台もありますよ〜

変顔で滑るのがマイブームの娘。笑

コンパクトな公園ですが、走り回ったり、縄跳びしたりできるスペースがあるのも嬉しい♪4月中旬頃になると藤棚も綺麗になりますよ〜!

春爛漫!
桜以外のお花も綺麗なんです♪

小さな公園にも関わらず、綺麗な花壇やプランターに春のお花がたくさん。子供を遊ばせながら心癒されます。

カラフルなお花たち。お子さんも喜びそう!!

真っ赤なチューリップが綺麗です!

手入れされてるんでしょうか?お世話してくださっている方々ありがとうございます♪

辻堂駅徒歩2分の好立地!がうれしい♪

この公園のいいところはやっぱりアクセスが抜群であること!徒歩、自転車、電車、バス…とりあえず辻堂駅南口に向かえば、すぐの場所にあります。

駅前にコンビニやドラッグストアもありますよ。徒歩2分の駅前まで行けば、公衆トイレもあります。

駅北口に出ればすぐ「テラスモール湘南」も。お買い物にも便利です♪

公園のすぐ近くにはおしゃれな飲食店もあるので、春休みのランチにもおススメ♪

初多良公園とのハシゴもおススメ!

徒歩3分の「初多良公園」も地元ママ御用達の桜の穴場公園!こちらの公園とハシゴするのもおススメです♪

【関連】

初多良(はつたら)公園:ふじキュン♡はここにもいた!駅前で超便利。“ちょこっと遊び”にもってこいの地元ママご愛用公園です[藤沢市辻堂]

***

いかがでしたか?

駅近でお買い物やランチついでに”ちょい寄り”でお花見ができる公園。貴重ですよね!桜が散った後も新緑や、藤棚、花壇のお花など、長く楽しめますよ♪

人が混んでるところは苦手…、ゆっくりこじんまりと花見を楽しみたい…という人におすすめのスポットです。楽しいお花見の後は、ゴミはきちんと持ち帰りましょうね!

駅前町公園

所在地
神奈川県藤沢市辻堂2丁目9

Googleマップで地図を開く

更新日:

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年1月28日-29日のイベントのご紹介! 子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。