湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

東奥田公園:人気のオーケーストアに近く、お買い物の行き帰りに立ち寄るのに最適!街中のオアシス的な公園です。[藤沢市]



お買い物の行き帰りに立ち寄りたい公園

東奥田公園は、JR「藤沢駅」から徒歩10分ほどにある住宅街にある公園です。

安くて人気のスーパー「オーケーストア」にほど近く、お買い物の行き帰りに子供を遊ばせるのに最適!

「オーケーストア」の正面入り口の前の坂道を下り(→の方向へ)、
グランドホテルを左に曲がるとすぐです。

桜の隠れた名所でもあるんです!

この日は桜が満開でとっっってもキレイでした!

この日は保育園の子供が走り回り、とても賑やかでした。

藤沢市には桜の名所と言われている大きな公園がいくつかありますが
ここはあまり知られていない隠れた桜の名所なんです。

定番遊具も充実!走り回れるスペースも

ブランコ滑り台鉄棒と定番遊具があり、子供たちは飽きずに遊べますね。

〇や□の形がかわいい囲いの中にはお砂場もあります。

砂で遊ぶだけでなく、〇や□から顔を出したり、少し大きい子はママと手をつないでこの上を歩いたり、

色々な遊びができちゃうんです。

子供に人気のスプリング遊具も1つだけですがあります。順番で使ってね!

芝生スペースや花壇もあります!

砂地だけでなく芝生のスペース木々の緑も。

花壇もあり、街中なのにとっても落ち着く公園です。

ベンチ水道もあるので、「オーケーストア」で買ってきたお菓子やパンなどで休憩もいいですね!

桜の季節だけでなく、ぜひ買い物の行き帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

子供はパパに預けて公園で遊んでいてもらい、ママはゆっくり買い物もいいですね。

東奥田公園

所在地
藤沢市南藤沢13-1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。