横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

F・マリノスの試合の日は日産スタジアムでいっぱい遊べる!「ファミリーシート」でお得に親子サッカー観戦も[5月19日(土)]

日産スタジアムは子供がいっぱい遊べる!

横浜が誇るプロサッカーチーム「横浜F・マリノス」のホーム「日産スタジアム」。

r0001552

「横浜F・マリノス」の試合がある日は、「日産スタジアム」の東ゲート広場が「お祭り広場」に変身!

「トリコロールランド」という子供がとても楽しく遊べる場所になります。

r0001568

サッカー観戦する人はもちろん、観戦しない人も自由に楽しめるので子供は誰でもたっぷり遊んじゃうということができます。

2018年5月19日(土)は「V・ファーレン長崎戦」が開催。

この日は14時キックオフと子連れで行きやすい時間なので、まだ来たことのない方は、一度行ってみるチャンスですよ!

アトラクションがいっぱい

r0011405

「トリコロールランド」には、1日300円で楽しめる「キッズパーク」があって、

IMG_8423

ふあふあやボールプールで遊べます。

横浜F・マリノス「非公認」キャラクター「ワルノス」の射的(1回100円)もあります。

この季節に嬉しい水遊びも

このトリコロールランドが開催されている「東ゲート広場」には、大きな噴水が。

r0011389

水遊びをする子供達でとても賑やか。この季節にはとても嬉しいです。

サッカーコーナーももちろん!

なんといっても、F・マリノスはサッカーチームなのでも、ちろんサッカーを楽しむ場所も。

R0001631_R

「トリコロールランド」から少し歩いて「西ゲート広場」まで行くと、無料で楽しめるサッカー体験コーナーがあります。

子供がゴールを決めると、コーチがとっても楽しく盛り上げてくれますよ!

5月19日限定で、初の!?

5月19日(土)のV・ファーレン長崎戦では、Jリーグのイベントでは初の「フットダーツ」が登場!

ビニール製の巨大エアーダーツボードにマジックテープで覆われたボールを蹴ってマトに当て得点を競う「スポーツ」なんだそうです。

こちらは「ビリッカー」。ゲームのルールはビリヤードと同じで、キューで手玉をつく代わりに、足や頭を使って手玉をつきゴールを狙うのだそう。

どちらもとても面白そうですね!

グルメにステージも

r0011396

遊び疲れたら、広場にたくさん出ている「キッチンカー」で、グルメを楽しんで休憩するのもOKですし、

r0002887

ステージイベントを楽しむこともできます。

r0001564

運が良いと、マリノスの公式キャラクター「マリノス君」や「マリノスケ」に会えるかも。

さらに子供向けのスペシャルイベントも

5月19日(土)のV・ファーレン長崎戦では、フューチャーカード『バディファイト』とのコラボイベント。

中学生以下の方に、バディファイトのスペシャルコラボデッキ(52枚セット)をプレゼント!
(先着2,000名。東ゲート広場にて11:00~13:45。要観戦チケット)

バディファイトキャラクター「バッツ」との写真撮影会も開催されます。
(東ゲート広場にて。1回目11:10~11:40、2回目 13:10~13:40)

お得なチケットで家族観戦

「日産スタジアム」に来たからには、やっぱりサッカー観戦したいよね!、という方にはこちら。

ph_2016familyseat01

ご家族4人で使える「ファミリーチケット」をゲットしましょう。

こちら、4枚セットのファミリー券ということで、子供が1人以上含まれていれば使うことができます。

家族大人2人・子供2人でも、例えばおじいちゃんを誘って家族大人3人・子供1人でもOK!
(未就学児のひざ上観戦はチケット不要ですが、座席が必要な場合はチケットが必要になります)

お値段は9500円ですが、通常の前売り券だと大人2人・小学生2人で合計10,600円になりますので1100円もお得、大人3人・子供1人の場合は3400円もお得になります!

駐車券までついている

さらにこのチケット、通常1200円する駐車券までついてきます。

駐車券がついてくるということは、車でスタジアムまで行けるということ。

駅から歩く必要がなく、子供連れにはとても助かりますね!

ファミリー限定、屋根付き指定席で安心

座席の場所は、バックスタンド1階の指定席エリア(SC席)になります。

指定席なので、試合直前に入場しても大丈夫。自由席とは違って入場待ちの列に並ぶ必要もないので、試合開始までゆっくりと「トリコロールランド」で遊んぶことができます。

しかも、ファミリーシートのエリアは家族連れに限定ということで、じっくり座って落ち着いて観戦できます。

さらに座席の上に屋根があるエリアということで、陽射しや万が一の雨も避けることができ、子供連れには大変助かります。

また、子供が飽きた時の必殺技、日産スタジアム名物?の「キッズピッチランドふあふあ」もすぐそこ。

とても子連れ思いなエリアです!

ピッチも近く、パパも満足

そうは言ってもサッカーはしっかり見たい!というパパさん。どうぞご安心ください。

このエリアは、ピッチ(グラウンド)にも近く、ゴールが目の前です。

ゴール前の攻防の迫力シーンが眼前で見られますよ!

試合後には記念撮影も

ここまででも十分にお得なのですが、さらにさらに、特典が。

試合観戦後には、なんと、ピッチレベルにおりて写真を撮ることもできる「メモリアルフォト」にも参加できるそうです。

2018年5月19日(土)限定

お値段がお得なうえに、特典も盛りだくさんな「ファミリーチケット」、発売は限定された試合のみになっていますのでご注意ください。

2018年5月は、19日(土)のV・ファーレン長崎戦のみになっています。

※発売は前日5月18日(金)までです。

春はサッカー観戦にオススメの季節

r0011435

親子の思い出づくりや絆を深めるのに、生のスポーツ観戦はとてもオススメ。

特には気候的にも観戦によい季節

生のスタジアムの迫力は子供の思い出に残ることは間違いなし!

しかも、日産スタジアムは子供と観戦しやすいスタジアム。

ぜひこの機会にお出かけされてみてください!

【関連】

[5/19長崎戦]親子でサッカー観戦。日産スタジアムなら「子連れ」大丈夫!その理由と裏ワザ6つ、教えてもらいました。[PR]

 

「横浜F・マリノス ファミリーシート」

・観戦チケット4枚+駐車券付きのご家族向けチケットです。
・横浜F・マリノスの応援席です(アウェイチームの応援席ではありません)。
・座席は、バックSC席1階の屋根付エリア指定席となります。
・試合終了後、ピッチレベルでの写真撮影ができるメモリアルフォトへ参加できます。

・販売価格:9,500円(4席セット販売/前売販売のみ)
・販売期間:一般発売日~試合前日まで

5月19日(土)V・ファーレン長崎戦 チケット情報

 

日産スタジアム

所在地
港北区小机町3300

交通案内
市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」徒歩12分
JR横浜線「新横浜駅」徒歩14分

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴のち曇

    晴のち曇

    35℃ / --℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    35℃ / 27℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii