横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

バレエとピアノの共演。みんなで音を鳴らし、身体を動かして楽しめる音楽会が開催。未就学児から小学生まで(東神奈川「かなっくホール」7月7日)



バレエとピアノの共演。みんなで音を鳴らし、身体を動かして楽しめる音楽会が開催。未就学児から小学生まで

バレエとピアノはともに女の子に人気の習い事。

(画像はイメージです)

この人気の2つ、バレエとピアノが共演する公演が開催。しかも子供たちも参加できるイベントが七夕の土曜日に開催。

みんなで音を鳴らし、身体を動かして楽しめる音楽会。

会場は、横浜駅のすぐお隣、東神奈川駅から直結です。

未就学児から小学生まで。プロの演奏と演技を間近に体験

小さなお子さんは自由に。バレエやピアノを習っているお子さんにはプロの演奏と演技を間近に!

p1120672

出演アーティストは、プロピアニストとして活躍されている、寒川晶子(http://akiko-samukawa.com/)さん。

p1120654

バレエは瀧澤美貴子さん。

お二方とも全国各地で演奏会を開催されています。

この日は楽器を使ったゲームや、自由なテーマで即興演奏などが見られます。

最後はバレエとピアノの共演!

(こちらはリハーサル風景。バレエを踊りながらピアノの生演奏ということですよ!)

子供達も参加しながら楽しめるということで、他にない体験になりそうです。

かなっくホールにて開催

場所は東神奈川駅からデッキを渡って1分の「かなっくホール」

公式ホームページより

ベビーカーやお買い物帰りなどでも安心です。開演時間も10時15分からと、1日を有効に使えて嬉しいですね。

当日参加OK。事前予約がオススメです

以下主催者様からの開催情報です。

ーーーーーーーーーー
■~音と身体で遊ぼう~

平成30年7月7日(土曜日)10:15~11:45(開場10:00)

神奈川区民文化センター「かなっくホール」音楽ルームにて

■参加費:1,000円(教室生は500円)

■対象:ピアノを習っている、もしくは音楽に興味があるお子さま
(未就学児~小学校中学年くらい)
*初心者、バレエを習っているお子さまも歓迎します

■内容:
西横浜駅にある個人ピアノ教室「ミュージックアトリエ」によるワークショップです。

普段マンツーマンのピアノレッスンではなかなかできないことを取り入れて公開で開催!

特別ゲストにバレエの瀧澤美貴子先生にお越しいただきます。

■プログラム:

・バスティン教本「メヌエットをおどろう」みんなで踊ってみよう

・バーナムピアノテクニックを応用して体操してみよう

・ハンカチ落とし??楽器を持ってゲーム

・自由なテーマで即興してみよう など

最後に講師によるバレエとピアノの共演あり

みんなで交流しながら音を鳴らし、身体を動かします。

是非是非ご参加ください!

■<用意するもの>
・水筒
・ハンカチ
・動きやすい服装 (軽く手足を動かしたり三角座りをします)

■<交通アクセス>
かなっくホール

JR 東神奈川駅から / 京浜急行 仲木戸駅から
連絡橋「かなっくウォーク」徒歩1分
東急東横線 東白楽駅から徒歩10分

■ゲストプロフィール:

瀧澤美貴子先生

4歳よりバレエを始め、島村二三枝、深田隆夫、余芳美に師事。北京舞踊学院へ4年間、ロンドン・セントラル・スクール・オブ・バレエへ2年間留学。帰国後はNBAバレエ団入団、多くの舞台に出演。退団後は講師として15年以上、子供~大人まで幅広く指導している。クラシックバレエの他、キャラクターダンス、コンテンポラリー、舞踏、オイリュトミー、胴体力メソッド、アシュタンガヨガ、HipHop、フラ等、身体とダンスに関わることを幅広く勉強、研究している。

主宰:ミュージックアトリエ&ピアノ教室
講師 寒川晶子

フェリス女学院大学音楽学部をピアノ専攻で卒業。黒川浩氏、中川賢一氏などに師事する。東京都現代美術館、神奈川県民ホール、ロームシアター京都、TWSや大学などが主催する主要公演に出演。現代美術作品や映像、身体表現とのコラボレーションなど多数経験し、自らも創作に関わりながら演奏を行う。現代作曲家の初演、再演や各種録音なども行う。一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導者会員。

事前予約やお問い合わせは以下のフォーム、またはお電話にて

■事前予約はこちら

*当日も可。但し混雑の場合に、事前予約の方が優先となります。

* 主催者様と直接のご連絡になります。事前予約の上会場へお越しいただけますとスムースです。

■メールアドレス

お申し込み・お問い合わせメール

*ご質問なども受け付け。メールソフトが立ち上がります。主催者様と直接のご連絡になります。

■お電話(寒川)

050-3718-3349

*お電話は出られないこともございますので、その場合はメールにてお願いします。主催者様と直接のご連絡になります。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。