ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク):江の島片瀬東浜のビーチに、子どもの遊び場がオープン。大型木製遊具に20種類の遊びのアイテム![藤沢市江の島:~8月31日]
ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク):江の島片瀬東浜のビーチに、子どもの遊び場がオープン。大型木製遊具に20種類の遊びのアイテム!
2019年情報はコチラ!
夏本番!湘南の夏もいよいよ盛り上がって来ました!
海のレジャーのプランの予定を立てているパパ、ママも多いのはないでしょうか?
湘南のビーチの中でも屈指の人気を誇る片瀬東浜海岸に子どもが思いっきり遊べる「ちびっこBACH SAVERパーク」(通称:ちびビーパーク)がオープンしましたよ!
砂浜にキッズの遊び場!?今までなかった新しい過ごし方で、今年はいつもよりもっと楽しく、もっとアクティブに海水浴ができるかも!?
江の島片瀬東浜海岸は、駅からすぐ!
夏の江の島…皆さんご存知だと思いますが…、とにかく混んでます!!
車は渋滞覚悟が当たり前。キッズ連れの場合は、確実に移動できる電車がおすすめです。
江の島片瀬東浜は、小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩5分の好アクセス!小さい子連れにはこの距離がうれしいですよね!
湘南モノレール湘南江の島駅、江ノ電江ノ島駅からも徒歩10分ほどで到着します。
駅から海岸方面へ続く地下道を「東浜」方面へ進むと…
片瀬東浜海岸に出ます。海の家が並んでいますよ。湘南の夏の光景です♪
そのまままっすぐ進んでいくと、「ちびっこBACH SAVERパーク(通称:ちびビーパーク)」が左手に登場します。取材したのは、7月の初旬。この日はまだまだ空いていましたが…夏になると、この辺は大混雑です!ちびっ子連れなら、朝早めの時間帯に行くのがおすすめです。
大型の木製遊具には20種類の遊びのアイテムがあります!
コンパクトにたくさん遊べますよ
大型遊具のあらゆるところに遊びの仕掛けがされていて、全部で20種類、それぞれ違う楽しみ方できます!ほどよい広さのエリアで、大人も目も行き届いて安心ですよ。遊具横には砂浜のスペースも。海水浴でおなじみの砂遊びも思いっきり楽しめそう!
遊具は世界33カ国で採用される安全基準「EN-1176」に準拠して作られたアネビー社の遊具を採用しているそうですよ。安全面でも安心ですね。
4つのステップをクリアしてから、遊びがスタート!
入場前の約10分は“学び”の時間
入場前に、
① 海の環境について&遊びのルールを学ぼう
② ビーチクリーンをしよう(かわいいくじらのごみ袋&カラフルトングを使います)
③ ちびっこビーチセーバーに認定!
④ ブレスレットを受け取ろう!
の4ステップをクリアします。
これらのステップを通して、海をと砂浜がキレイであって欲しい、海を大切にしたいという心が育まれるとうれしいですね。
1ターン約50分、1日6ターンの入れ替え制
ちびビーパークで遊べる時間は、上記の4ステップ約10分+遊び40分で、合わせて約50分。入場定員制なので、遊具が混み合い過ぎて危険なんてこともありません。どの子も思いっきり遊びを満喫できますよ。
※1ターン毎、定員に達した場合は随時、入場可能時間が記載された整理券が渡されます。
※対象は中学生以下、未就学児は保護者同伴での入場が必要です。
※キッズ用サンダルを無料レンタルしてくれます(数に限りがあります)。
「ちびっこBACH SAVERパーク(通称:ちびビーパーク)」
期間:2018年7月1日~8月31日 10:00~16:30
場所:江の島海水浴場片瀬東浜
入場無料/入場定員制
※雨天決行、荒天中止
***
大人気の湘南江の島のビーチに今夏初登場の、ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク)。
「子ども達に海を身近な存在に感じてもらいたい」「訪れる親子にもっと海の環境を知ってもらいたい」という思いから生まれたそうです。
楽しい遊びを通して、海への知識が身に付き、海を大切に思う心が育まれていといいですね。
ビーチ対策を万全にして、お出かけしてみてくだいね!
その足で江ノ島で遊ぼう!
湘南のビーチ情報もチェック!
ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク)公式ページ
ちびっこBACH SAVERパーク(ちびビーパーク)
所在地
藤沢市片瀬海岸1-15
営業時間
10:00 から 16:30
2018年7月1日~8月31日
内容は執筆時点のものです。