横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ひまわり畑を見に行こう!座間ひまわりまつり座間会場は8月開催です[8月11日〜15、小田急線相武台前駅]

ひまわり畑を見に行こう!座間ひまわりまつり座間会場は8月開催です[8月11日〜15、小田急線相武台前駅]

今年も神奈川県・座間市のひまわりまつりが開催です。

これは、市内の休耕地を活用して開催されているもので、毎年時期をずらして栗原会場と座間会場の2開場で開催されてきました。

ひまわりの数は栗原会場で約10万本、座間会場で約45万本と圧巻の光景を見せてくれます。

模擬店などが出る栗原会場のひまわりまつりは7月25日(水)までの開催でしたが、まだひまわりは咲いているので、楽しむことができます。

こちらが8月2日現在の栗原会場のひまわり。

すでに見頃は過ぎてしまいましたが、ちらほらと咲いていて楽しむことができます。

イベントのときは人が多いですが、終わったあとはゆっくりと見られて良かったです。

このあと8月11日(土)からは、この栗原会場よりも相模川の方にある座間会場でひまわりまつりが開催されます。

特に8月11日(土)・12日(日)には、ポニー乗馬体験、アユのつかみどりなどのイベントも開催予定なので、かなりの来場者が見込まれます。

8月2日現在の座間会場のひまわりは、、、

まだ咲いていませんでした。

それでもイベントまでは時間があるので、ここ数日できれいに咲いてくれると思います。

イベントを楽しむのも良し、イベントの時期をずらして、のんびり見学するのも良し。

どちらにしても暑い日が続くので、暑さ対策をしっかりとしてひまわりを見に行きましょう。

座間会場

開催期間:2018年8月11日(土)〜15(水)
模擬店出店時間:9時30分〜16時
※畑は終日開放
入場料:無料
アクセス:
小田急線「相武台前駅」会場間直通バス運行(認可申請中)
小田急線「相武台前駅」・「座間駅」より路線バス
JR相模線「相武台下駅」・「入谷駅」より徒歩
車利用 臨時駐車場「座間市相模川グラウンド」(協力金 300円/回)

栗原会場(付近)はこちらGoogleマップを開く
座間会場(付近)はこちらGoogleマップを開く
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

座間市観光協会

座間ひまわりまつり(座間会場)

所在地
神奈川県座間市新田宿

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    22℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    19℃ / 16℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii