湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

辻堂海浜公園で「ユニバーサル運動会」開催!SUP、カヌー、車いすレース、ボッチャ…みんなで楽しめる競技が大集合!家族みんなで思いっきり体を動かして遊ぼう![9月15日(土)開催:参加申込受付中]

辻堂海浜公園で「ユニバーサル運動会」開催!SUP、カヌー、車いすレース、ボッチャ…みんなで楽しめる競技が大集合!家族みんなで思いっきり体を動かして遊ぼう![9月15日(土)開催:参加申込受付中]

9月15日(土)、県立辻堂海浜公園で「ユニバーサル運動会」が開催されます!

年齢や障がいのあるなしに関わらず、幅広い人が楽しめる工夫がされた種目がたくさん用意されています。もちろん、ちびっ子達も大歓迎♪

運動会といっても競争するのが目的ではなく、様々な種目を体験して楽しんでもらうのがこのイベントの目的だそう。ぜひ家族みんなで参加して、気持ちいい“スポーツの秋”をスタートさせましょう!

※参加費は一人500円、事前申込み制です。希望者は、記事末の主催者メールアドレスへ連絡を。

初めてでもOK!いろいろな種目に参加して、
家族一緒に体を動かして楽しもう!

当日は、幅広い種目が用意されています。今までやったことのないスポーツも楽しめます♪とはいえ、全種目をやる必要はありません。体験してみたい競技にチャレンジしてみてくださいね。

パドルスポーツ(SUP、カヌー、ラフティング)

ふだんはなかなか体験できないパドルスポーツにチャレンジできます。

小さい子もチャレンジOK!バランスを上手にとって乗れたら…スゴイ、スゴイ!

公園やプールなどの狭い水面で、障がい者の方、高齢者、子ども、親子など、誰もが一緒に楽しめるユニバーサルカヌー。水面をすいすい~っと滑って気持ちいい!

ラフティングで使用するラフトボードにも乗れますよ(※写真はイメージ)

車いすレース

車いすを使用してのレースも開催されます。ちびっ子は、乗車できるかどうか確認してもらってくださいね。(※写真は、冬に同競技を開催したときの様子です)

インディアカ

羽根のついた特殊なボールを直接手で打ち合う競技です。ちびっ子も大人も一緒に楽しむことができますよ。シンプルなルールだからこそ、盛り上がります!

ボッチャ

パラリンピックの正式種目として、知っている人も多いかもしれません。白い目標球に、赤、青のボールを持つ対戦相手同士がボールを投げ合い、どれだけ近づけるかを競います。チームごとのいろいろな戦術をたてて、頭脳戦が繰り広げられる奥が深い競技。小さい子も一緒に楽しめます♪

ボールトロリーレース

4人1組で前の人の肩に手を置き、お腹と背中の間にボールを挟みながら前進していきます。チームワークが大事な競技です!今まで知らなかった競技がたくさん!家族みんなでいろいろチャンレンジしながら、楽しもう!

参加は、事前申込みで(先着順)

参加を希望する人は、事前に主催者宛にメールにて申込みを(先着順にて受付)

※定員に達しない場合、当日受付・参加もできます(9:30~受付開始)

■申込み
お名前、参加人数、連絡先を記載の上、以下のメールにて申込み。
メールアドレス 

お申し込み・お問い合わせメール cbpfbkono4@gmail.com

※主催者様と直接のメールでのやり取りとなります。お使いのメールソフトが開きます。

***

ユニバーサル運動会
日時:2018年9月15日(土) 10:00~12:00※雨天中止
場所:辻堂海浜公園芝生広場
参加費:1人500円
定員:最大100名
主催:NPO法人HONKI University

**

会場は、あそびいでもおなじみ、大人気の県立辻堂海浜公園!

少し秋めいてきて、外遊びも少しずつしやすくなってきました。

公園遊びもプラスして、たのしいお出かけにしてくださいね。

【関連】

県立辻堂海浜公園:広い芝生の広場、電車運転体験に、芝滑り! 海でも遊べる公園は1日楽しめます [藤沢市]

【関連】

県立辻堂海浜公園:自転車を無料で借りて、自転車の練習ができる公園!電車の運転手さん体験まで楽しめます。[辻堂海浜公園:交通公園]

ユニバーサル運動会お知らせ

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら