横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

光を使った体験イベントやパフォーマンス、そして屋台を楽しもう!スマートイルミネーションみどり[9月28日・29日、JR横浜線中山駅]

光を使った体験イベントやパフォーマンス、そして屋台を楽しもう!スマートイルミネーションみどり[9月28日・29日、JR横浜線中山駅]

追記:9月29日は中止とのこと。詳細は記事末の公式ホームページへ

JR横浜線「中山駅」近くにある「緑新栄会通り」で9月28日(金)・29日(土)、街中が光のアートやワークショップであふれる「スマートイルミネーションみどり-なかやま幻影横丁-」が開催されます。

「スマートイルミネーション」とは最新技術などを使った環境にやさしいイルミネーションで、横浜の新しい夜景を演出するイベント。毎年秋に象の鼻パークのほか、市内各所でイベントが開催されます。

この緑新栄会通りで開催する「スマートイルミネーションみどり」も2015年から連携イベントとして毎年行われてきました。

今回はこれまでの3回に行われたアートパフォーマンスが集結して、不思議なお祭りが街中に登場です。

街灯などもカラフルなイルミネーションとなって、普段とはちがった光にあふれる街並みに。散策するだけでも楽しそうです。

子供も楽しい体験型ワークショップも

メイン会場では光と色を使ったワークショップを開催。カラフルなシートを使った模様作りや光る意匠、光るメッセージボードなどで遊べます。

そのほか会場には美しい色彩の映像作品が現れ、まさに幻影の街を作り出します。

会場には焼きそばやわたあめ、たこ焼きなどの屋台も登場。お祭り気分を演出します。

サーカスのようなパフォーマンスから建物がしゃべりだす映像作品など、観て楽しいプログラムもいっぱい。

過ごしやすい秋の夜に、近くの方は親子でお散歩がてらおでかけしてみてはいかがでしょうか?

スマートイルミネーションみどり なかやま幻影ウェディング

開催日:2018年9月28日(金)・29日(土)
開催時間:18時〜20時30分
場所:中山駅前緑新栄会通り
住所:横浜市緑区台村町187-19Googleマップを開く
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】スマートイルミネーションみどり

中山駅前緑新栄会通り

所在地
横浜市緑区台村町187-19

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    13℃ / 3℃

  • 明日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii