横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

等々力緑地:イチョウ並木の黄葉はただいま見頃を迎えています。大型遊具でもたっぷり遊べます![写真レポート2018年12月2日]

等々力緑地の紅葉・黄葉が見頃です!

川崎市中原区にある等々力緑地ではただいま紅葉・黄葉が見頃を迎えています。
緑地内をぐるりと一周して見つけた紅葉・黄葉エリアをご紹介します(2018年12月2日写真レポート)。

まずはこちら「ふるさとの森」エリアです。

きれいに色づいた木々の中をのんびりお散歩。

サクサクと落ち葉の音を楽しむのもおすすめです。

また、遊具で遊ぶこともできますよ。

こちらはフィッシングができる池。

この池の周りの木々もきれいに色づいていました。

そして、大きな花壇もあって冬でもカラフルな花々が目を楽しませてくれますよ。

続いてこちらはフロンターレ色の公園。

子供たちに大人気のエリアです!

こちらのイチョウの木もこんなに黄色に。

お次はテニスコート脇にあるイチョウ並木です。

黄色と緑のコントラストが美しい道をぜひ歩いてみてください。
黄金色の絨毯の上を歩いているようで子供たちも大喜び間違いなしです。

さて、続いては催し物広場エリア。こちらはとっても広くて伸び伸び遊べます。

桜の木の下、遊具もあってたっぷり体を動かせます。

最後は野外彫刻が楽しめる「四季園」と「21世紀の森エリア」。

アート作品を楽しみながら紅葉・黄葉を満喫。

市民ミュージアムでは「ビッグコミック50周年展」開催中

等々力緑地といえば「市民ミュージアム」。

こちらではただいま「ビッグコミック50周年展」開催中です。

マンガ好きなパパママさんは立ち寄ってみてはいかがですか?

【公式情報】主催者HP

【等々力緑地】
川崎市中原区等々力1-1 Googleマップを開く
(アクセス)
JR南武線、東急東横線及び東急目黒線「武蔵小杉駅」から市営バスまたは東急バスで「市営等々力グランド入口」または「市営等々力グランド前」下車
駐車場あり

【関連】

等々力緑地:遊具がいっぱい!ミュージアムあり、フィッシングあり。1日遊べる広い広い緑地を見つけました。[川崎市中原区]

等々力緑地

所在地
川崎市中原区等々力1-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々晴

    曇時々晴

    11℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    11℃ / 5℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii