横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

親子料理体験!東京ガス横浜ショールーム(MARK IS みなとみらい内)でかわいいおにぎりを作ろう![3月開催は2月15日締切]

親子料理体験!東京ガス横浜ショールーム(MARK IS みなとみらい内)でかわいいおにぎりを作ろう![3月開催は2月15日締切]

MARK IS みなとみらいのなかにある東京ガス横浜ショールームで3月2日(土)と10日(日)、「キッズ イン ザ キッチン親子クラス おたのしみ♪おにぎりを作ろう」が開催されます。

「キッズ イン ザ キッチン」は、東京ガスによる長年続く食育プログラム。

全国の東京ガスショールームで定期的に開催していて、ガス火調理を通じた「五感の育成」を行っているそうです。

「親子クラス」は4歳〜小学2年生のお子さんとその保護者、2人1組で調理体験する教室で、人気が高いです。

子供との調理で気をつけるポイントなども

当日はお花のように仕上げるかわいらしいおにぎりと、甘辛チキンを挟んだおにぎりの2種類を作ります。

おうちでも作れるおにぎりですが、今回は少しかわった海苔の包み方でわくわくするおにぎりに挑戦です。

楽しい料理体験をすることで、お子さんはおうちのお手伝いをしてくれるきっかけになるかも。

そして保護者に向けには、子供と一緒に調理する際に気をつけるポイントなども伝授。これからおうちでも一緒に調理する機会が増えるでしょうね。

申込締切は2月15日まで、4月も開催予定

3月2日(土)と10日(日)開催の「キッズ イン ザ キッチン親子クラス おたのしみ♪おにぎりを作ろう」の申込み締め切りは2月15日(木)です。4月も開催予定だそうですよ(詳細は近日公開)。

ほかにも小学3年生〜6年生を対象にした、子供だけで調理体験する「子どもクラス」も用意されているので、チェックしてみてください。

東京ガス横浜ショールームの入るMARK IS みなとみらいをはじめ、みなとみらい駅周辺にはさまざまな商業施設があって、おでかけスポットもいっぱい。

料理体験のあとはそんな親子で行けるお出かけスポットをまわってみても楽しそうですね。

キッズ イン ザ キッチン親子クラス おたのしみ♪おにぎりを作ろう

開催場所:東京ガス横浜ショールーム(MARK IS みなとみらい4階)
住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1Googleマップを開く
開催日:2019年3月2日(土)と10日(日)
開催時間:各日10時30分〜12時30分
定員:各回15組30人
参加費:親子2人1組4,000円(子供一人追加はプラス2,000円)
対象:4歳~小学2年生と保護者(保護者1人につきお子様は2人まで申し込み可)
※対象年齢のお子様がいれば、小学3~6年生のお子様の申し込みも可
申込み:「キッズ イン ザ キッチン親子クラス おたのしみ♪おにぎりを作ろう」ページ申込みフォームから
締切:2019年2月15日(金)

【公式情報】キッズ イン ザ キッチン親子クラス おたのしみ♪おにぎりを作ろう

東京ガス横浜ショールーム(MARK IS みなとみらい4階)

所在地
横浜市西区みなとみらい3-5-1

更新日:

長い時間子供が遊んでいてくれるアイデア

面白いおもちゃに注目が集まりました。小学生以上向けですが物理法則の勉強にもなり、何より工夫次第で遊び方無限大!遊びがどんどん広がるので長い時間楽しんでくれます。

海外のカッコよさもあり、インテリア的にもかっこいいです。 *小さなボールがあるので乳幼児さんには注意!
Ravensburger GraviTrax(グラヴィトラックス) スターターセット 124ピース 26087 4【正規輸入品】

長い時間子供が遊んでいてくれるアイデア

子供たちが勝手に遊んでくれる!勝手に秘密基地にしてもらって親はのんびり?! テントは通常の遊びやキャンプ・防災などにも役立つことも嬉しい。この機会にひとつあってもいいですね。
FIELDOOR ポップアップテント フルクローズ サンシェードテント 【ターコイズ】 幅240cm メッシュ付き サンシールド素材採用 UVカットコーティング ワンタッチテント

長い時間子供が遊んでいてくれるアイデア

ビーズコースター楽しそう!長い時間遊んでくれそうなのも嬉しい。 こわして、作って、何度も楽しめることもポイント。電車やミニカーなどと家にあるおもちゃと組みあわせても楽しめますね。*小さなボールがあるので乳幼児は注意です。
WTOR 216ピース 大量 おもちゃ ビーズコースター 知育 玩具 組み立て 男の子 女の子 贈り物 誕生日プレゼント 子供 積み木

ママの声:ご自宅で簡単に作れる「はじめての味噌づくりセット」

大豆がすでにゆでてあり、混ぜるだけで手作り味噌ができるものです。すでに我が家では3袋作っていますが、1年間では足りないので、この休みの間に子供たちに作らせようかと思っています。今がお味噌を仕込むのにギリギリの時期でもあるのでちょうどよいタイミングでもあります。

低学年で十分できます。
糀屋本店 手作り麦味噌セット (まぜるだけ)仕上り約1kg 【手引き付き】

ママの声:LUDNEE バランスストーン

面白いグッズがランクイン。バランスをとりながら飛び石のように遊べます。 おうちが川に?!距離を離したり配置を工夫することで何度でも楽しめ、体を使うので疲れて寝てくれるかも! 遊び方のイメージはリンク先をチェック!これはぜひ欲しいとの声多数です。
LUDNEE バランスストーン バランスボード 子供用 遊びで子供のバランス感覚と運動能力がアップ 体幹 トレーニング 安全 スポーツ アウトドア 屋内 (11個で1セット)

【子供鉄棒】

逆上がりができるようになりたい!という娘の意向で購入しました。場所をとるのですが、やはり身近にあると「気づくとやってみる」ことができて、すぐできるようになりました。大きくなったら、洗濯物干しになっていますが。。
DABADA(ダバダ) 折りたたみ 鉄棒 耐荷重(約)70kg 4段階調節可 室内使用可 子供用 (ブルー)

【アンパンマンバランスボール】

親子のバランスボール教室もあることから、子供でもバランスボールができるんですね。小さいバランスボールを使えば子供もできますが、これはハンドルがついているので、バランスがとりやすそうです。空気を抜けば小さくなるので収納も便利。
アンパンマン 遊んで体幹トレーニング! ポップンボール

パパの声:ドラえもん 組み立てラジオ・ドラジオくん

本当にラジオができ上がりもちろん聞けます。いわゆる電子工作ではなく部品をはめるだけなので、物足りないかもしれませんがその分誰でも楽しめます。

出来上がると音楽やニュースの番組も当然聞けるので作った後も楽しめ、ニュースなどにも興味を持ったようです。
ドラえもん ふしぎのサイエンス 7 組み立てラジオ・ドラジオくん (小学館学習ムック)

おすすめ記事