横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

浮島町公園:羽田空港間近!次から次へと大きな飛行機を見ることができるレアスポットはこちら。[川崎市川崎区]

浮島町公園:羽田空港間近!次から次へと大きな飛行機を見ることができるレアスポットはこちら。[川崎市川崎区]

浮島町公園とは?

川崎市川崎区にある川崎最東部にある公園です。羽田空港が間近にあり、航空ファンや家族連れが訪れるレアスポット!

飛行機を見るならここ!

まずは地図で場所の確認をしてみます。すると、浮島町公園は多摩川をはさんで羽田空港と向かい合わせの位置に。

そうなんです、実はこちらの浮島町公園は羽田空港を離着陸する飛行機がとってもよく見えるスポット。

音もものすごく大きくて、空港の近さを感じます。

滑走路を走る飛行機も見ることもできますよ。

乗り物好きなお子さん、飛行機好きなお子さんと一度は訪れたいおすすめの公園です。

釣りスポット

さて、こちらの公園は釣りスポットでもあります。無料で東京湾の釣りができます。

釣りスペースは開放的で広々。たくさんの方が釣りを楽しんでいました。
(釣りができるよう柵が大変低いので小さなお子さん連れの方は十分ご注意ください。)

行き来する飛行機を見ながら釣りができるレアな場所ですね。

整備された園内

さて、浮島町公園は「川崎区市民健康の森」とも呼ばれ、コンパクトな公園ではありますが散策が楽しめます。

取材に訪れた時は水仙の季節で園内にはとってもいい香りがしていました。

また、巨大な風力発電の風車が3台。

くるくると回っているプロペラを見ていると飽きません。

今の発電電力を数字で知ることもできて面白いですよ。

こちらの風車と飛行機のコラボ写真を撮りに来られる方もいらっしゃるそうです。

アクセス&駐車場

浮島町公園は残念ながら駐車場がありません。近隣の有料駐車場を利用することになります。

また、バスで行かれる場合はJR川崎駅から。
臨港バス「川03」系統「浮島バスターミナル」行きに乗車→「浮島町公園入口」下車→徒歩約4分となります。
バスの乗車時間は30分程度でやや長いのでご注意ください。

***
いかがでしたか?羽田空港を多摩川をはさんで望むという面白い公園でした。大きく見える飛行機はとってもかっこよく見ていて飽きません。お天気のいい日にぜひお出かけしてみてください。

【浮島町公園】
川崎市川崎区浮島町12Googleマップを開く
アクセス:JR川崎駅から臨港バス「川03」系統「浮島バスターミナル」行き「浮島町公園入口」下車
:駐車場なし(近隣のパーキングを利用)

浮島町公園

所在地
川崎市川崎区浮島町12

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」