湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

旧東海道 藤沢宿まつり開催!白旗神社の隣「御殿辺公園」ではおいしいもの、子供の遊びがいっぱいです。浮世絵すり体験や蔵の見学会などの体験もできます。[3月3日(日):藤沢市]



藤沢駅北口の旧東海道藤沢宿エリアで「藤沢宿まつり」開催!

暖かい日も多くなり、春もそろそろだなと感じられるこの時期。
3月3日(日)藤沢駅北口の旧東海道藤沢宿エリアで「旧東海道 藤沢宿まつり」が開催されますよ!
歴史的史跡や古民家・蔵などが残る藤沢宿エリアの魅力を体感できる様々なイベントが行われます。

場所は藤沢宿エリアの「御殿辺公園」を中心に「ふじさわ宿交流館」「済美館」など。
歴史を感じる通りを歩きながらイベントを楽しんでみてはいかがですか?

【関連】

ふじさわ宿交流館:藤沢駅から歩いて10分ちょっと。手作りおもちゃに昔の街並み。買い物ついでに休めて“歴史お散歩”もできる穴場を見つけました。入場無料[藤沢駅北口]


【関連】

御殿辺公園(ごてんべこうえん)【通称:白旗公園】:白旗神社の隣の、緑が溢れていてとても落ちつく公園。向かいにショッピングモールのトレアージュ白旗もあり、お買い物も便利![藤沢市]

御殿辺公園会場はおいしいもの、子供の遊びがいっぱい!

白旗神社の隣にある緑豊かな公園「御殿辺公園」では屋台の出店やステージショーなども行われます。
屋台で美味しいものをほおばりながら、のんびりできそうですね。

旧東海道藤沢宿の魅力を体感できるイベントが盛りだくさん!

藤沢宿エリアには歴史的史跡や古民家・蔵などが残っています。
藤沢宿まつりではその魅力を体感できる企画が盛りだくさん!
申込不要のイベントも多いのでぜひ気軽に参加してみてくださいね。

普段なかなか見ることができない蔵の中を見学できる「蔵の見学会」
子供も親も勉強になりますね。ぜひこの機会をお見逃しなく!

体験ワークショップの「そば打ち体験」はまだ空きがありますよ。気になる人はお早めに!!
[寿司づくり体験・草鞋づくり体験は定員に達しました]

 

子供の大好きなスタンプラリーも開催!

藤沢宿エリアのお店や施設など9ヵ所にスタンプが設置してあります。
スタンプの数に応じて御殿辺公園で景品がもらえます。頑張って集めちゃおう!

日時:2019年3月3日(日) 10:00~15:00(時間は各会場により異なる)
場所:藤沢駅北口~ふじさわ宿交流館~済美館~御殿辺公園~白旗神社~藤沢本町駅
主催:旧東海道藤沢宿まちそだて隊

藤沢宿まつり

***
いかがでしたでしょうか?
春のおでかけにぴったりのこのイベント。
家族でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。