横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

『スポーツゴミ拾い大会』は小さなお子さんと盛り上がる!参加賞でおにぎり&とん汁ももらえて、さらに高得点で賞品ゲット!横浜西口で競争しよう[3月30日(土) 横浜駅西口周辺]

小さいお子さんから参加できる『スポーツゴミ拾い大会』。参加賞でおにぎり&とん汁がもらえる。さらに高得点で賞品ゲット!横浜西口で競争しよう[3月30日(土) 横浜駅西口周辺]

(過去開催の様子)

スポーツでまちがきれいに?!

小さいお子さんから高齢者まで一緒に、楽しくゴミ拾いをして、街がきれいになったら、気分爽快ですね。横浜駅西口で『スポーツゴミ拾い大会』が開催されます。

小さなお子さんと参加OK!!

意外と子供が盛り上がるこのイベント。

見慣れた街での「ゴミ拾い」が、楽しい家族の体験に変わる毎年開催の人気イベントです。

参加は5人以下で1組ということで、2名からでもOK。小学生以下の子供も高校生以上の方が1人以上入れば、チームを作って参加することができます。

パパと子供。ママパパと子供。といった家族チームはもちろん、

お友達同士でチームを作ったり、おじいちゃんやおばあちゃんも誘ってチームを作ったりしても楽しそうですね。

参加者全員にはとん汁おにぎりの提供!さらに上位入賞で商品ゲット!!チームで力を合わせて勝負

イベントはチーム戦。チームを作って応募します。制限時間(1時間)内に、定められたエリア内で力を合わせてゴミを拾い、 その質と量をポイントで競い合うスポーツ。

プレー中は、一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブが定める「ソーシャルスポーツイニシアチブ公式ルール」に則ってゴミ拾いができているか、各チームに審判員が同行して見てくれるので本格的です。

ルールも簡単なので、お子さんから高齢の方 までどなたでも楽しめちゃいます。

ビブレ前から朝10時スタートと1日の予定にも組み込みやすい!家族みんなで、お友達と楽しみましょう。

もちろん親子で環境問題や、ゴミ問題を考えるのにもいい機会。

最近では、小学校で地域の社会課題なども学びます。そんな時にこの体験が活きてくるかもしれませんね。

開催概要

会場は横浜駅西口なので、どこに行くにも便利。おでかけと一緒に楽しめますよ。

『第4回スポGOMI大会 in横浜西口』

事前エントリーはメールにて受付中。人気のためお早めに

(1) 応募用紙を以下よりダウンロード

(2) 記載の上、メールかファックスにて以下の宛先へ送信ください。

【日時】2019年3月30日(土)10:00~13:00 ※雨天中止

【会場】横浜駅西口周辺(集合場所:横浜ビブレ前広場)

【参加方法】 参加には事前のエントリーが必要です。

応募用紙に必要事項を記入して電子メールまたはファクスでご応募ください。

【応募先】

「スポGOMI大会in横浜西口」事務局

ファックス:045-451-0872

メール:

【締め切り】
2019年3月24日(日)

※先着順に受け付け、定員に達し次第締め切らせていただきます。

【賞品他】

上位入賞チームには横浜駅西口の商業施設などから提供された賞品を、参加者全員には参加賞として
とん汁おにぎりの提供を行います。

【主催】 (一社)横浜西口エリアマネジメント

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら




450万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」