横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

1~6歳(未就学児)対象のイベント!春の自然あそびを楽しもう。これからの季節の外あそびヒントやアイデアもいっぱい。(5/18開催、4/15予約受付開始) [保土ヶ谷区・児童遊園地]

お子さんに春の自然あそびを!

ポカポカ陽気の気持ちのいい5月。

公園ではたくさんの発見が待っていそうでワクワクします!パパママはお子さんに自然あそびをさせてあげたい季節ですね。
さて、今回はそんな春の自然あそびをもっともっと楽しくしてくれるイベントのご紹介です。

家族一緒に五感を使って春の自然を探しに行こう!

こちらは保土ヶ谷区にある緑豊かな児童遊園地
今回は春の森で親子一緒にやわらかい草花に触れたり、小さな虫を探したりします。

こちらのイベントは自然あそび大好きなファミリーからこの春、自然あそびデビューの小さなお子さんまで思いっきり楽しめる内容です。

また、身近な公園や森で楽しむ自然あそびのヒントアイデアを教えてもらえちゃう!
いつものあそびがもっともっと面白くなること間違いなしですよ。

1~6歳の未就学児のお子さんが対象

今回のイベントは1歳から6歳(未就学児)のお子さんが対象。

こちらの年齢の子供たちは自然の面白さをどんどん吸収する時期。
お友達と一緒に体験するというのも「特別」でオススメです。

どんな発見があるか家族皆さんでワクワクしながら楽しみましょう!

【家族一緒に五感を使って春の自然を探しに行こう!】

日時  :2019年5月18日(土)10:00~12:00
実施場所:児童遊園地(保土ヶ谷区狩場町213)
集合場所:児童遊園地小広場
申込み :2019年4月15日(月)からメール、申込みフォームにて受付開始
※応募者多数の場合は抽選
対象  :1歳~6歳児(未就学児)とその保護者15組

【公式サイト】パソコンをお使いの方はこちらから申込みができます

【公式サイト】スマートフォンをお使いの方はこちらから申込みができます

自然あそびの強い味方!横浜市環境活動支援センター

さて、今回のイベントを開催するのは横浜市環境活動支援センター

知る人ぞ知る、自然あそびの強い味方です。

誰でも自由に訪れることができる「交流スペース」には自然あそびに関するヒントがもりだくさん!

また、定期的に自然あそびのイベントも開催されていますよ。

過去のイベントの雰囲気を知るにはこちら
開催済みイベントです】。

【関連】

1~3歳のみ対象の希少イベント!春の草花を使ってオリジナル「小物袋」づくり。親子で春の自然遊びを。4/22開催、3/26予約受付開始[保土ヶ谷区・児童遊園地]

【関連】

3~6歳のみ対象の希少イベント!遊んで発見、竹の世界をのぞいてみよう。親子で春の自然遊びが楽しめます。5/19開催、4/16予約受付開始[保土ヶ谷区・児童遊園地]

ぜひ、春の「自然あそび」がもっともっと楽しくなるよう足を運んでみてはいかがでしょうか?

【関連】

自然遊びの強い味方!『環境活動支援センター 交流スペース』に遊びに行ってみよう。わくわくする遊びのヒントがいっぱいです。[保土ヶ谷区]

【環境活動支援センター 交流スペース】
保土ケ谷区狩場町213 Googleマップを開く
(アクセス) 最寄りのバス停は児童遊園地前・児童遊園地入口・権太坂上

【公式情報】環境活動支援センター


駐車場  あり(児童遊園地の駐車場利用)
年中無休(年末年始除く)

児童遊園地

所在地
保土ケ谷区狩場町213

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報