横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

無料で遊べる!GWは謎解きの冒険に挑戦!スタンプラリーイベント開催中。1日遊べる公園情報も満載。 [5月6日まで]

無料で遊べる!GWは謎解きの冒険に挑戦!スタンプラリーイベント開催中。1日遊べる公園情報も満載。 [5月6日まで]

神奈川県立の公園「三ツ池公園」(横浜市鶴見区)、「四季の森公園」(横浜市緑区)、「観音崎公園」(横須賀市)、「東高根森林公園」(川崎市)で現在、各公園を巡るスタンプラリーイベント「謎解きスタンプラリー 無敵の剣を探せ!」が開催中です。

このスタンプラリーはストーリーも面白く、冒険の手引きももりだくさん。

謎解き案内人も登場するという本格的スタンプラリー。ワクワクすること間違いなし!

しかも全部無料で楽しめるというのが嬉しいイベントです。
また、4つの公園が全て面白いスポットなんです。行けたら全部行ってみたい!そんな魅力的なポイントはこちら!

高低差12mのロングすべり台とジャンボすべり台ダブルの面白さ「三ツ池公園」

まずは、横浜市鶴見区にある「三ツ池公園」。こちらはすべり台がオススメ。

高低差12mのロングすべり台はとってもスリリング。

すべり台にたどりつくまでにアスレチックもできちゃう。

小さなお子さんも一生懸命に挑戦!

また、ロングすべり台のエリアにはその他にも楽しい遊具がいっぱいで思いっきり遊ぶことができます。

それから、こちらはジャンボすべり台。ヒップそりを使えば何回もすべりたくなるほど面白い!

このダブルのすべり台だけでも子供たちのテンションはMAXです。詳しくはこちらの記事でチェック!

【関連】

三ツ池公園は、幼稚園さんくらいにおすすめの遊具充実!3つの池があるさくらの名所です

GWには大人気のじゃぶじゃぶ池運転開始「四季の森公園」

続いて、横浜市緑区にあります「四季の森公園」。

季節ごとの自然を満喫できる素敵な公園です。

こちらも人気のジャンボすべり台やアスレチックエリアがあってたっぷり遊べます。

また、GW期間中(4/29から)はじゃぶじゃぶ池の運転がスタート!

小川を再現したじゃぶじゃぶ池は、落差5メートルの滝と、その先に緩やかな流れがあり天然の渓流を思わせてくれます。

初夏の休日に遊びに行くにはぴったりのスポットです!

詳しくはこちらの記事でチェック!

【関連】

県立四季の森公園:ジャンボすべり台にじゃぶじゃぶ池。どの季節に行っても楽しい、子供向けイベントもいっぱいのおすすめスポット。[緑区]

海遊びにBBQ、いつもと違う公園に大興奮!「観音崎公園」

横須賀市にある「観音崎公園」はとにかく海が楽しい!

GWの気温ならこんなふうに海遊びが楽しめますよ。これは子供たち大喜びですね。

貝殻拾いをしたり砂遊びをしたりと楽しさいっぱいです。

また、観音崎公園は自由にBBQもできちゃうんです。

食材を持ってぜひお出かけしたい。

観音崎公園は一日のんびり海を見ながら過ごせる魅力的スポットです。

詳しくはこちらの記事でチェック!

【関連】

観音崎公園:海遊びに、予約なしで自由にバーベキュー!船がたくさん見放題!灯台へ探検もできて、1日遊べるプチリゾート。 [横須賀市]

お子さんの初夏の写真を撮るなら絶対にここ!「東高根森林公園」

最後は川崎市宮前区にある「東高根森林公園」。

かながわの景勝50選に選ばれているスポットで緑豊かで気持ちのいい公園です。

おすすめはこちらの古代芝生広場。広大な芝生の広場に大きな木々が美しいエリアです。

こんな生垣トンネルもあってお子さんの可愛らしい写真を思わず撮りたくなってしまいますよ。

カラフルな遊具のエリアもあります。

それから、木製デッキの続く湿性植物園のエリアではザリガニ釣りもできます。(持ち帰りは禁止です。)

自然たっぷり、緑たっぷりの写真撮影をしたい時にぜひ訪れたい公園なんです。

詳しくはこちらの記事でチェック!

【関連】

東高根森林公園:横浜から近い!広くて自然豊かな公園ではザリガニ釣りもできます。[川崎市宮前区]

各公園を巡るスタンプラリーイベント「謎解きスタンプラリー 無敵の剣を探せ!」

いかがでしたか?GWをお金をあまりかけずに面白いことしたい!そんな時におすすめのイベントです。

開催期間:2019年1月12日(土)〜5月6日(月)
参加費:無料

【関連】

無料で遊べる!「謎解きスタンプラリー 無敵の剣を探せ!」4カ所の県立公園をまわるイベント開催中[5月6日まで開催]

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」