横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2019開催中!横浜、川崎のスタンプ設置駅情報付きで、1日遊べます。[ママレポ]



東急線電車スタンプラリー2019

東急線電車スタンプラリー2019に親子で参加してきたというママレポートが届きました!
この夏、電車好きさんはスタンプラリーに挑戦してみませんか?

横浜駅で冊子をもらい、中を開けてみると。

スタンプラリー設置駅18駅を回ると、9枚のカードがもらえるそう。

コンプリート目指して横浜駅から出発!

「東横線」乗り場改札外にスタンプ台を発見!

早速スタンプをぺったん。スタンプ設置駅の説明が書かれていて、大人も楽しめますね!

東横線各駅停車に乗車し、「反町駅」へ。反町駅付近の遊びスポットはこちら。

【関連】

東横フラワー緑道:横浜駅西口からすぐの憩いの場。「東横フラワー緑道」は0歳~小学生のお子さんのいるファミリーにおすすめの穴場お散歩コースです

駅数が多いので、休憩できるスポットや遊べるスポットが駅前にある駅をピックアップしていきます!

日吉駅

慶応義塾大学が設置してくれている、カブト虫の飼育箱。スタンプを押した子供達が見入っていました!

武蔵小杉駅

駅から直結している「東急スクエア」4Fにある電車が見えるテラス。休憩ついでに電車ウオッチングもおススメです。

本物の電車の車両を使った、車両の説明ボード。少し大きな子供も楽しめます。

東急田園都市線へ

東横線から田園都市線への乗り換えは、自由が丘駅経由が混雑した車両に乗車することを避けられ、おすすめのルートです。

溝の口駅

溝の口駅のスタンプ台は、凝っていました!全部のスタンプ集めたらこんな感じになるんですね。

東急スタンプラリーのスタンプ台は、設置駅の個性が光る凝ったものが多く、びっくり!!

眺めているだけでワクワクします。

駅前には大きなショッピングモールもあり、休憩場所には困りませんね。

鷺沼駅

急行停車駅で、駅のすぐ横には小さめの車両基地もある鷺沼駅。駅から徒歩数分のところには、

水遊びができる公園もありますよ!

【関連】

カッパーク鷺沼「鷺沼ふれあい広場」:じゃぶじゃぶ水遊びできるせせらぎがオススメ!小さいお子さんでも安心して遊べます。[たまプラーザ隣 川崎市]

たまプラーザ駅

駅を降りるとすぐにショッピングモール「たまプラーザテラス」があります。

フードコートもあるので、ランチにするのもおススメですよ。

日差しを避けて、電車ウオッチングができる穴場スポットも!

【関連】

たまプラーザテラス:雨や日差しも防げる、電車ビューポイント見つけました [たまプラーザ:青葉区]

青葉台駅

駅直結の東急スクエアには、休憩スポットがたくさん。なかでも駅に一番近い館South-2の6F

には、広めのきれいなキッズスペースがありますよ。

長津田駅

東急こどもの国線、JR横浜線と合わせて3線が通っている、長津田駅。

日差しを避けて電車ウオッチングできる場所がありますよ!

また、こどもの国線で運行中のうし電車モチーフのフォトスポットも。

こどもの国にお出かけする時にスタンプを押してもいいかもしれません。

【関連】

長津田駅のトレインビュースポット:雨や日差しも防いで電車ウォッチングができます![長津田駅:青葉区]

番外編

東急線では、毎年ボーナススタンプを押せるスタンブ台が設置されています。

2019年度は、「しぶそば 市が尾店」。

スタンプを押すと、キラカードがもらえるそう。

スタンプラリー期間中、親子で楽しめる「のるるんそばセット」が食べられ、ランチにぴったり。

いかがでしたでしょうか。駅数が多いので、水分補給をしながら、何日かに分けてお出かけしましょう!

https://www.tokyu.co.jp/information/list/Pid=post_184.html

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。