横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

キレイな字を書くコツを子供と一緒に学べる。さらに先生に書いてもらう命名書もプレゼント。一生の記念に、親子の思い出に。親子で美文字・初めての書道「親子で書くカラフル命名書」開催![8月25日 (日) 受付中]

キレイな字を書くコツを子供と一緒に学べる。さらに先生に書いてもらう命名書もプレゼント。一生の記念に、親子の思い出に。親子で美文字「親子で書くカラフル命名書」開催![8月25日 (日) 受付中]

プロの書道の先生に「命名書」を書いてもらえる!

キレイな文字の書き方も、親子で学べる。

一生の記念に残る「命名書」を親子で作りませんか。おうちに飾るのはもちろん、将来の門出の際にも思い出になりそう。

今回のプログラムでは、親子で命名の思い出を話しながら作成。親の書いた名前。お子さんが書いた名前。そして先生の書いてくれるお手本も持ち帰れます。

親子で一緒に作る命名書と、先生の命名書。親子の一生の記念になりそうです。

プロの書道の先生が子供たちのために教えるイベントです。

先生は子供に教える達人:初めての書道に優しい先生

先生の鈴木早希さんは、3歳児の子育ての傍ら、小学生やビジネスマンの書道教室を開催するママ。

女性ならではの優しい教え方は子供たちにも人気。

素敵な写真がいっぱいのインスタグラムもあるので、ぜひのぞいてみてください。

今回の対象は「3才以上の文字が書けるお子さん」

字が書けるようになった年少年中さんから、もちろん小学生大歓迎!! 親子一緒の参加なので、緊張しがちでも大丈夫!

キレイな文字の書き方が学べるのも嬉しい。キレイな字もまた一生の宝物になりそうです。

会場は関内からすぐ、伊勢佐木長者町駅 徒歩1分の「ダッドウェイ ラーニングセンター」

会場となるのは関内にある「ダッドウェイ ラーニングセンター」

この4月にオープンした新しい施設で、とっても綺麗。

関内の大通り公園沿いにあるので、行き帰りには公園で遊んだり、お食事も困りませんね。

ブルーラインの伊勢佐木長者町駅からなら、エレベータのある3番出口から徒歩1分です。

ただいま募集中

プロに教わる「親子で書くカラフル命名書」。便利な関内エリアで、行きやすい。

今回は、カラフルな絵の具も使用!

インテリアにも合うかわいい命名書ができそうです。

「初めての方でも経験者の方でも使いやすいものを用意しました。

親子でコミュニケーションを取りながら一緒に練習して、お子様の「命名書」を制作しましょう。

普段は口にすることの少ない、我が子への深い想いを伝える機会にしていただければ嬉しいです。」

お子様が成長した今だからこそ、一緒に作れる命名書は大人になってからも良い想い出に。

もちろん上手な字を書くコツ(例えば、「書く姿勢や力を入れるポイント」「持ち方」「筆の動かし方」)も学んでいただけます。

作品は全て持ち帰れて、先生の書いてくれる命名書つき。お得なこの機会、ぜひ参加してみてください!

初めての書道教室「親子で書くカラフル命名書」

【タイトル】
初めての書道教室「親子で書くカラフル命名書」

【日時】
8月25日 (日)
11:00-12:15

【定員】
親子6組様

*お子様だけでのご参加はご遠慮ください、必ず親御様同伴でお越しください
*参加されない兄弟姉妹の方も見学者として同席可能です(見学者に料金は生じません)
*ご兄弟で同時に参加したい場合は以下の料金欄をご確認ください
*申し込み先着順となります

【対象】
3才以上の文字が書けるお子様

【内容】
親子でコミュニケーションを取りながら一緒に練習して、お子様の「命名書」を制作していただく書道教室です。
もちろん上手な字を書くコツ(例えば、「書く姿勢や力を入れるポイント」「持ち方」「筆の動かし方」)も学んでいただけます。
使う道具は、色褪せにくい顔料の筆ペンや、水が出てくる筆ペン(インクの代わりに水を入れる筆ペン)、絵具も使います。
初めての方でも経験者の方でも使いやすいものを用意しました。
そして今回の書道教室では、なんと墨はあまり使いません!カラフルな絵の具で、表現したいように文字を書いてみましょう。
お子様は自分の名前、親御さんは名前を付けた想いを書いていただきます。
普段は口にすることの少ない、我が子への深い想いを伝える機会にしていただければ嬉しいです。
お子様が成長した今だからこそ、一緒に作れる命名書は大人になってからも良い想い出になります。

【タイムスケジュール】
11時の一例:
11:00am- 挨拶、講師自己紹介
11:05am- 色選びの時間
11:10am- デモンストレーション(参加お子様全員分の命名書見本)
11:20am- 制作
11:50am- 発表会
12:05pm- 写真撮影
12:15pm- 解散

【備考・持ち物】
・材料はこちらでご用意しますので、持ち物はありません。
・汚れても良い服装でお越しください。
・お帰りの際に作品(命名書、はがきサイズ)を入れた額縁(15×20cm程度)をお持ち帰りいただけますので、
袋をご用意願います。
・練習で書いたものも記念にお持ち帰りください。
・子供の名前の判子で、命名書に押したいものがあればお持ちください。
・子供の名前に込めた想い(由来)を当日までにお考えいただけますと幸いです。文字数は20文字位がおすすめです。

【料金】
親子1組5,000円(税込。額縁、材料費、お持ち帰りいただく命名書を含みます)
*先生がデモンストレーションで書いた命名書(「お名前」と「先生の書道用判子捺印済」)もお持ち帰りいただけます
*親子で一緒に作品を作りますので、親子ペア=1組でお申し込みください
*ご兄弟姉妹のお子様も参加させたい、という場合、2,500円人追加料金がかかります。
*当日会場にて現金でお支払いください
*釣札のないようにご用意をお願いいたします

【会場】
ダッドウェイ ラーニングセンター 横浜関内
(横浜市中区長者町4丁目10-10 デュオステージ関内2階)

googleマップで地図を開く

【アクセス】
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅徒歩1分、関内駅徒歩7分

*駐車場はありません(お車で来場される場合は、周辺のコインパーキングご利用となります、駐車料金はご参加者様でお支払いください)

*参考:リアルタイム駐車場検索
タイムズ駐車場検索(伊勢佐木長者町付近)

【主催】
あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。
必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください
※確認メールが届かない場合「迷惑メール」も念の為ご確認ください

@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

お問い合わせ:info@asobii.net

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに

「親子で書くカラフル命名書」 お申し込みフォーム

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報