横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

みなとみらい駅から徒歩5分で行けるクリスマスツリーフォトスポット2019

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

みなとみらい駅から徒歩5分で行けるクリスマスツリーフォトスポット2019

12月は寒くても街のあちこちにクリスマスの飾りがあるからお出かけが楽しくなります。それでも、子連れで出かけるのは大変。防寒具があるから荷物も倍ですしね。

せっかくお出かけしたなら少しでも得して帰りたいもの。

はい!みなとみらいまで出かけたなら・・・駅から5分圏内にこんなに素敵なクリスマスツリーがあります。

クイーンズスクエア横浜

みなとみらい駅からながーいエスカレーターを上るとそこはクイーンズスクエア。左を見るとこの大きなクリスマスツリーがあります。

Play hope Tree~希望を奏でるクリスマスツリー~

パイプオルガンで有名なみなとみらいホールのすぐそばのツリーならでは-楽器や音符のモチーフが素敵ですね。

1日6回(16時、17時、18時、19時、20時、21時)約8分のショータイムも見どころです。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

クイーンズスクエアの2階からつながるブリッジを渡りそのままホテルに入ると、入口にあるのがこのツリー。お子さんが横に立ったり、ベビーカーを横に置いたりして写真を撮るにはちょうどよいサイズです。

これだけでも満足ですが、せっかく来たならそのまま直進。1階にはもっともっと大きなツリーがありますよ。

ママもちょっと癒やされそうです。

横浜ベイホテル東急

子連れで高級ホテルはちょっと入りにくいものですが・・・インターコンチネンタルホテルに続いて横浜ベイホテル東急にも素敵なツリーがあるので紹介しちゃいます。

最初に紹介したクイーンズスクエアのツリーの右横からホテルに入ることができます。

大きなツリーが2つ並んでいて、さらによく見るとツリーの下にはお家があったりプレゼントがあったり。どこから撮ろうか迷ってしまいます。でも、色々なショットが撮れてよいかもしれません!

MARK ISみなとみらい

こちらは、みなとみらい駅の改札真ん前のMARK IS。入って1階まで上がり建物中央にエントランスがあるので、そこまで行くとこんな素敵なコーナーがあります。

Starlight Garden Tree

正面のドームに近づくと内部のイルミネーションの色が変化するそうですよ!これはお子さんが喜びそうですね。

子連れでのお出かけは本当に大変。でも、お子さんのご機嫌が悪くなる前にママ頑張って!

ねらいを定めて、令和初のクリスマス写真を撮って来てくださいね。これでちょっとママも満足!ほっこりした気持ちで家までたどり着けそうですよ。

更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報