横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

菜の花まつりに行ってきました!予約なしで気軽にできる収穫体験もオススメ!1日たっぷり遊べます。菜の花と富士山と一緒の写真も [長井海の手公園・ソレイユの丘:ママレポ]

【外出自粛要請も出ております。 各々のイベントや施設は中止・休業の場合がありますので、個別に直接施設などにお問いあわせください。】
【各おでかけ記事は2020年3月以前の執筆されたものです】

菜の花まつりに行ってきました!予約なしで気軽にできる収穫体験もオススメ!1日たっぷり遊べます。 [長井海の手公園・ソレイユの丘:ママレポ]

横須賀市にある「長井海の手公園・ソレイユの丘」でただいま【菜の花まつり】開催中!

お天気のいい日にお弁当を持ってドライブがてらお出かけしたファミリーからママレポが届きましたよ。

約10万本の菜の花畑

【関連】

ソレイユの丘で菜の花まつりが始まります。約10万本の菜の花と富士山を見に行こう[12月13日〜、横須賀]

こちらの記事で晴れた日は富士山が良く見えると情報をゲット。お天気のいい日にお出かけしてみました。

すると、想像以上に素敵な景色が!

富士山と菜の花のコラボレーションはとてもキレイで思わずたくさん家族写真を撮ってしまいました。

謹賀新年のフォトスポットも。

その他にもソレイユの丘にはかわいらしいフォトスポットがいっぱいです。思い出の写真をたくさん撮りたくなります。

菜の花まつりのスタンプラリーも開催中。

園内を回ってスタンプを集めます。コンプリートしてプレゼントのお花の種をゲットしました。

約10万本の菜の花畑は今の季節だけ。ぜひお出かけしてみてください。(菜の花まつりは3月31日まで)

大根の収穫を体験しました!

ソレイユの丘では野菜の収穫を体験することができます(土日祝のみ)。よく収穫体験というと事前に予約が必要ですがこちらは当日受付。参加しやすいのが嬉しいです。

今回は三浦大根と青首大根の収穫を体験してみました。

八百屋さんでは見かけない大きな大根に親子でビックリしながら収穫。

スタッフさんが葉を落としてくださり袋に入れてくれます。

家に帰って重さをはかったらなんと5㎏!子供も大喜びの体験でした。

【公式情報】主催者HP

収穫できる野菜や詳しい料金は事前にHPで確認してからお出かけするのがオススメです。

1日たっぷり遊べます

とにかく広く、たくさんの遊びが体験できるソレイユの丘。

入口近くの遊具にとびつき。

観覧車に乗って。

おもしろ自転車を堪能。

スリリングな芝すべりもはずせない。

そして海賊船をイメージした「ソレイユ☆パイレーツ」でたっぷり遊びました。

休憩はアルパカのアイスクリーム。

年齢に合った遊びが楽しめるのが魅力的でした。また、入場無料というのもお財布に優しい!(園内では有料アトラクションあり)
休日のお出かけにオススメです。

ソレイユの丘の詳しい情報はこちらの記事でチェックしてみてくだい。

【関連】

長井海の手公園・ソレイユの丘:入場無料!子連れファミリーに優しい横浜からも行きやすい1日遊べるスポットです。 [横須賀市]

横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘

住所:横須賀市長井4丁目地内Googleマップを開く
営業時間:9時〜18時(12月〜2月は9時30分〜17時)
入園料:無料
駐車場:普通車1回1,000円
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】長井海の手公園ソレイユの丘

【外出自粛要請も出ております。 各々のイベントや施設は中止・休業の場合がありますので、個別に直接施設などにお問いあわせください。】
【各おでかけ記事は2020年3月以前の執筆されたものです】
更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報