横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

こども自然公園の「桜山」の桜が開花!伐採治療中でも、新しい枝がニョキニョキ!植物の生命力を感じました[2020年3月21日フォトレポ]

こども自然公園の「桜山」の桜が開花!伐採治療中でも、新しい枝がニョキニョキ!植物の生命力を感じました[2020年3月21日フォトレポート]

横浜市旭区にある大型公園「こども自然公園」の「桜山」は、横浜でも知られたお花見スポットです。

しかし、現在「桜山」の桜は病気のため伐採治療中です。

【関連】

桜の名所、こども自然公園の桜山フォトレポート。今年でしばらく見納め?![旭区:フォトレポート3月21日]

でも、新しい枝がニョキニョキと生えていましたよ。

伐採された幹が、多少痛々しく見えますけどね。

切り株からも、新しい枝がこんなにたくさん!

植物の生命力って、すごいですね。

ちなみに、桜山のBBQ場の混雑具合はというと、この日は30テーブル中、6テーブルがBBQをしていました。

残りのテーブルは空いていましたよ。

でも、BBQ場の予約状況をネットで確認してみたら、土日は4/11分まで全席埋まっていました。(3/21時点)

公園全体の様子

こども自然公園は、普段の土日の活気を取り戻しています。

たくさんのご家族がテントを張り、ポカポカ陽気の中、気持ちよさそうにピクニックをされていましたよ。

釣りを楽しむご家族も多かったです。

中池のほとりの桜は、だいぶ花をつけていました。

ところどころで、かわいらしい花も咲き誇り、穏やかな春の訪れを感じることができましたよ。

改修工事中だった大型アスレチック「とりでの森」は、3/16から遊べるようになっています!

新しいコーナーが登場していたり、

ふわふわドームや、ロープアスレチックのロープがきれいになっていますよ!

ちなみに、ちびっこ動物園は、3/31までお休みのようです。

桜山の桜は、少しずつ元気になっています!

昨年、全面的に伐採されていしまった「桜山」の桜ですが、少しずつ元気になっています!

今年も、お花見が楽しめるほどに枝を伸ばしていましたよ。

満開はあと少し先になりそうです。

【関連】

こども自然公園の大型アスレチック「とりでの森」の改修工事が終了!どこが変わったのかレポートします![横浜市旭区]

こども自然公園

所在地
横浜市旭区大池町65

電話番号
045-353-1166

交通案内
相鉄線「二俣川」駅南口下車徒歩20分
「二俣川駅南口」から旭1・旭6系統「万騎が原中央」または「万騎が原大池」下車徒歩3分
相鉄線「南万騎が原」駅徒歩7分

第一駐車場(普通車 172台)、第二駐車場(普通車182台)、第三駐車場(普通車47台)

更新日:

あそびい横浜がプロデュースするここだけの体験 「よこはまこどもカレッジ」。LINE登録受付中。



最新情報がわかる!募集がまとめてわかる!
こどもたちに体験と挑戦を、横浜で

友だち追加

「よこはまこどもカレッジ」とは


よこはまこどもカレッジ:人気体験紹介ページ

おすすめ記事