横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

入園のお祝いにプレゼントはいかがですか? 定番から個性的なプレゼントまでご紹介!



入園のお祝いにプレゼントはいかがですか? 定番から個性的なプレゼントまでご紹介!

もうすぐ入園シーズンですね。保育園・幼稚園に入園されるお子さんのお祝いにプレゼントはいかがですか?ママさんからこんなプレゼントが役に立った、嬉しかったというものを聞きました。

雨具(レインコート・傘)

梅雨の季節にはとってもお役立ち!傘やレインコートのプレゼントは喜ばれますよ。

【ママの言葉】
雨の日でも自転車で送り迎えをしていたので雨具セットは必需。プレゼントしていただいたレインコートはカラフルで目立つため安全で嬉しかったです。

Emfay キッズ レインコート 子供用 ランドセル対応 通園 通学 雨具 男の子 女の子 収納ポーチ付き (L, 車柄)

【ママの言葉】
キャラクターの傘をいただきました!子供はとっても気にいって雨の日を楽しく過ごしていました。

エリックカール 子供用 はらぺこあおむしプリント 1駒POE 全3色 長傘 手開き オフホワイト 8本骨 45cm 90~100cm 窓付き傘 EC-205B

名前入りタオル

タオルは毎日持参という園が多いのではないでしょうか?何枚あっても嬉しいタオルは喜ばれます。

【ママの言葉】
名前入り・ループつきのタオルはとても役に立ちました。毎日持っていくものなので丈夫なタオルをいただき嬉しかったです。

【お名前無料刺繍】ループ付き タオル 3枚セット ガーゼ 綿100% ハンドタオル ハンカチ 手拭き 保育園 幼稚園 入園準備 日本製 刺繍入り 名入れ ベビー 出産祝い ギフト おしゃれ ワッペン (ブルーくまちゃん)

お弁当箱

定番のプレゼントお弁当箱。お弁当のない園でも遠足やファミリーでのピクニックなどで使えるので喜ばれますよ。

【ママの言葉】
子供の好きなキャラクターを聞いてもらって選んでいただいたのでお気に入りのお弁当箱を持って通園しています。アルミのお弁当箱は長く使えるのでオススメです。

学研ステイフル おさるのジョージ アルミ お弁当箱 宇宙 K18016

絵本ラック

季節にあった絵本やお気に入りの絵本をラックに飾るのはいかがですか?長く愛用できるユニークなプレゼントです。

【ママの言葉】
デザインもインテリアの邪魔をせず、しかもスリムなので場所をとらず素敵なプレゼントでした。親子で毎月絵本をセレクトしてラックに入れています。

ReaseJoy マガジンラック 4段 木製 布 絵本棚 おしゃれ 子供 本棚 大容量 マガジン ラック ブックシェルフ こども用 ブックラック 薄型 雑誌 収納 子供用 絵本ラック 絵本収納 子供本棚 キッズ 絵本たて ウッド クルミ色

図鑑

図鑑は高価なものが多く、本屋さんで気軽に買えるものではないのでプレゼントで喜ばれますよ。

【ママの言葉】
不思議だなあと思うことが分野別に解説されているこちらの図鑑。未就学児から親しめる内容です。我が家の子供たちは幼稚園から読みはじめ小学生になっても楽しんでいます!

ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

***
いかがでしたか?入園のシーズン。お祝いのプレゼントのご参考になさってください!

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。