横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

休校中、ネットなどで買ったもの教えて!お勉強お助けグッズから親子で遊べるグッズまで。購入したママからのおすすめ情報ご紹介。



休校中、ネットなどで買ったもの教えて!お勉強お助けグッズから親子で遊べるグッズまで。

休校中、ママパパさんたちはいろいろなアイデアで毎日を過ごしていらっしゃると思います。

今回は休校中に買って良かったグッズを教えてもらいました。みんなが選んだ商品、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お勉強お助けグッズ編

木製パズル日本地図

ジグソーパズルで時間つぶし。せっかくならお勉強もできちゃうのがいいなと思い日本地図のパズルを買いました。木製のパズルは初めてでしたがしっかりした質感で遊びやすくオススメです。これで地図も覚えられたら嬉しいです!

学研の遊びながらよくわかる 木製パズル日本地図

ジュニアエラ

新型コロナウィルスについて子供にもわかりやすく説明したいなと思いジュニアエラを購入してみました。内容はとてもわかりやすいうえに大人も一緒に勉強できました。

ジュニアエラ 2020年 05 月号 [雑誌]

4ます連算

一気に四則計算をする4ます連算。時間を計ってトライするのでゲーム感覚でできます。毎日の進歩がみられるのもオススメ。時々、親子で競争して楽しんでいます!

4ます連算 入門編

遊べるグッズ編

スーパーバブルマシーン

外で遊べないならお風呂でシャボン玉遊びをしようと電動のマシーンを買いました。お風呂は狭い空間なのですぐにシャボン玉だらけ!子供たちは長時間遊んでいます。外出できるようになったら公園などでも遊べるので長く使えそうです。

スーパーバブルマシーン 子供バブルマシン シャボン玉製造機 子供のおもちゃ しゃぼん玉発生機 電動 亲子活动 タコ キャンプで遊ぼう! シャボンダマシーン 外遊び・プール・アウトドア

羊毛フェルト 初心者セット

少し前に流行った羊毛フェルト。この機会に初心者セットを購入してみました。小さなお子さんには難しいかと思いますが我が家の小学2年生は慎重にチクチク楽しんでいます。ママも無になれてオススメです。

Jeteven 羊毛フェルト 初心者セット フェルトツール 手作りDIY フェルト手芸 (36色(ツール含む))

***
いかがでしたか。実際に商品を購入したママさんからのオススメ情報でした。ぜひ参考にしてみてください!

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。