横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

暑い日の「おうちで楽しむコンテンツ」大集合。横浜市や各企業が発信しているコンテンツのご紹介!



「おうちで楽しむコンテンツ」大集合!横浜市や各企業が発信しているコンテンツのご紹介

暑い日はおうち時間を楽しく!ということで「おうちで楽しむコンテンツ」をまとめました。ぜひご参考にしてみてください!

〈幼児むけ〉おうちでいっしょに楽しむ絵本

3歳から6歳のお子さん向けの読み聞かせについてオススメの絵本などが紹介されています。

【公式情報】横浜市HP

〈小学生むけ〉よんでみようこんなほん

小学生向けの本を紹介。学年ごとにたくさんの本が紹介されているのでおうち時間の参考になりますよ。

【公式情報】横浜市HP

横浜の紙芝居

横浜に伝わるむかし話や民話などの紙芝居が紹介されています。自分が住んでいる区にまつわるお話を探すのも面白いですね。

【公式情報】横浜市HP

横浜市交通局ペーパークラフト

市営バス・市営地下鉄のペーパークラフトと塗り絵が楽しめます!乗り物好きなお子さんにオススメです。

【公式情報】横浜市交通局HP

相鉄ペーパークラフト

こんなに種類が!?と思わずビックリしてしまうほどいろいろなペーパークラフトにチャレンジできちゃいます。何個作れるかな?子供たちに大人気「そうにゃん」の塗り絵もあるので要チェックです。

【公式情報】相鉄HPペーパークラフト

【公式情報】相鉄HPそうにゃん塗り絵

横浜市民防災センターBOSENちゃんねる

横浜市民防災センターでは子供にもわかりやすい防災コンテンツを発信。いろいろな動画で防災について学べます。この機会に親子で防災意識を高めてみませんか?

【公式情報】横浜市民防災センターHP

うんこ学園防災ゲーム

小さなお子さんでもわかりやすく、子供たちに大人気のうんこドリルのうんこ先生と防災について学べる面白いコンテンツ。

【公式情報】横浜市民防災センターHP

***
いかがでしたか?横浜市や各企業で楽しいコンテンツを発信しています。おうちで過ごす時間のご参考にしてみてください。

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。