横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ママと子供で一緒に運動!女性のためのヨガスタジオ先生と一緒に、親子ペアでヨガを学べる。小学生もOKで、親子で基本も学べる。親子ヨガ1day教室・初開催 [ 20年7月26日(日) ]



ママと子供で一緒に運動!女性のためのヨガスタジオ先生と一緒に、親子ペアのヨガポーズを学べる。小学生もOKで、親子で基本も学べる。親子ヨガ1day教室・初開催 [ 20年7月26日(日) ]

*予定通り開催。現地に直接お越しください。20年7月26日記

親子で一緒に運動!女性のためのヨガスタジオで活躍の先生と一緒にヨガをやってみよう。

女性のためのヨガスタジオから先生が来てくれます。

親子で楽しめるヨガ教室初開催です。
(新型コロナウイルス感染対策を施したうえでの開催となります)

今回は特別に、4歳から12歳のお子さんOK。ママと一緒に楽しめますよ。

先生はマタニティ・産後ヨガの専門家

今回来てくださるのは、神戸智子(かんべともこ)さん。

横浜元町でおしゃれな女性のためのヨガスタジオを運営しています。

運動指導歴もなんと28年(フィットネス、ヨガ)今回は1day体験をしてくれるお得な機会。

参考:

今回の対象は一緒に運動したい「ママとお子さん」

ヨガの基本ポーズなども教わることができて、気分転換にも学習にも。先生の授業を1日だけ親子一緒に体験できますよ。

会場は関内からすぐ、伊勢佐木長者町駅 徒歩1分の「ダッドウェイ ラーニングセンター」

会場となるのは関内にある「ダッドウェイ ラーニングセンター」

昨年オープンした新しい施設で、とっても綺麗。

関内の大通り公園沿いにあるので、行き帰りには公園で遊んだり、お食事も困りませんね。

ブルーラインの伊勢佐木長者町駅からなら、エレベータのある3番出口から徒歩1分です。

ただいま募集中

親子で一緒に体験できる、親子ヨガ1day教室。今回特別に関内で出張開催されるまたとない機会。

メールで簡単予約できるのでお早めに。対象は今回4歳からと落ち着いて一緒に体験できます。

お子さんの運動不足解消やママの息抜きにもぴったり。ぜひ参加してみてください!

「子供とママで一緒に運動!親子ヨガ1day教室」[ 20年7月26日(日) ]

【日時】
2020年7月26日(日)

1.10:00~11:00

4~6歳(未就学児)のお子様・親子ヨガ教室

2.11:30~12:30

6~12歳(小学生)のお子様・親子ヨガ教室

*各回1時間
*お子様の年齢で教室時間が異なりますのでご注意ください

【定員】
各回 ママとお子さんの親子4組(ペアで8名)

【対象】
4歳〜小学6年生のお子様と保護者様。
ヨガが初めての、男の子、女の子。やってみたい全てのお子さん!ママたち集まれ!

*お子様だけでのご参加はご遠慮ください。必ず親御様同伴でお越しください。
*小さなご兄弟姉妹の方の同伴見学も可能です(見学者は料金は生じません)
*申し込み先着順となります

【内容】
ヨガの基本と親子で楽しめるペアのヨガポーズなどをしっかり学んで良い汗をかきましょう!
・30分前~ 受付開始
・イベント開始~10分 注意事項・体のほぐし
・~20分 基本的なヨガポーズ
・~60分 親子でできるペアヨガ・おうちでもできるヨガ

習えること
・ヨガの基本ポーズ
・ヨガの呼吸法
・親子で楽しめるペアヨガ

【備考】
動きやすい服装でご参加ください。
ジーパンなど、ではなく、スパッツ、ジャージ、ヨガウエア、Tシャツなど素材の柔らかいもの、あらかじめダンスのしやすい服装でお越しください(専用の更衣室がありません。着替える場合、お手洗いでのお着替えとなります)。
ヨガマット、汗を拭くタオル、水分補給用の飲み物をご持参ください。クラスは裸足で行います。ヨガマットがなければ厚手・大きめのバスタオル等でも代用可能です。教室ではお貸出し用のストックがございませんのでよろしくお願いいたします。

【料金】
3,000円(親子ペア1組あたり、税込。保険料、機材費含む。見学者は料金は生じません)

*当日会場にて現金でお支払いください。
*おつりのないようにご用意をお願いいたします。
*お子様の兄弟姉妹1名追加の場合、お一人当たり1000円追加料金となります。
*大人1名の追加は行っておりませんのでご了承ください。
*同伴の親御様、ご兄弟姉妹などの見学者には料金は生じません。
*釣札のないようにご用意をお願いいたします。

【会場】
ダッドウェイ ラーニングセンター 横浜関内
(横浜市中区長者町4丁目10-10 デュオステージ関内2階)

googleマップで地図を開く

【アクセス】
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅徒歩1分、関内駅徒歩7分

*駐車場はありません(お車で来場される場合は、周辺のコインパーキングご利用となります、駐車料金はご参加者様でお支払いください)

*参考:リアルタイム駐車場検索
タイムズ駐車場検索(伊勢佐木長者町付近)

【新型コロナウィルス感染予防対策】
新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、以下の対策を実施した上で開催させていただきます。

・参加定員を1回あたり4組に減らしての開催となります。
・体調不良のお子さん、保護者のご参加・見学はご遠慮ください。
・当日、受付時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
・参加のお子様・保護者には、教室開始前と終了後に手指の洗浄・消毒をしていただきます。
・会場は窓、ドアを開放して常時換気いたします。
・使用する器具等は、適時消毒を実施します。
・教室参加中のお子様・保護者様のマスクは外していただいて大丈夫です。ただし見学者についてはマスク着用をお願いいたします。
・スタッフはマスクを着用させていただきます。

【備考】
新型コロナウイルスの感染拡大状況などにより中止の場合は、本ページ等での告知するとともに、前日に主催者からメールでご連絡をいたします。

【主催】
あそびい横浜 / よこはま こどもカレッジ

□ご予約の流れ:
以下のフォームに必要項目を記入し送信→確認メールが届きますので当日現地にお越しください。

必要な情報の確認やキャンセルは確認メールに記載のリンクから可能です。返送されるメールは当日まで保管ください。

※asobii.netよりメールされますので携帯電話の受信拒否設定をご確認ください

重要1:@ezwebのメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要2:@outlook.com, outlook.jp, hotmail, live.jp のメールアドレスをご利用の場合、必ずご確認ください

重要3:確認メールが届かない場合、確認メールが届かない場合をご確認ください。および「迷惑メール」も念の為ご確認ください

お問い合わせ:info@asobii.net

お申込みはこちらから

先着順のためお早めに

■10:00〜 未就学児の部

「子供とママで一緒に運動!親子ヨガ1day教室:未就学児の部」

■11:30〜 小学生の部

「子供とママで一緒に運動!親子ヨガ1day教室:小学生の部」

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。