湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

柏木公園:湘南モールフィル、ミスターマックスの近く。ちょこっと寄れて便利です♪「子どもの家(はとりんぼ)」もすぐそばに[藤沢市羽鳥]



ショッピングモールや子どもの家がすぐ近く!

今回ご紹介するのは、藤沢市羽鳥の住宅街の中にある静かな公園「柏木公園」です♪
緑が多く、ほどよい広さで落ち着いた雰囲気。小さなお子さんも安心な公園です。

すぐ近くには、湘南モールフィルやミスターマックス、子どもの家もありますよ。何かと忙しい時、ついでにちょこっと立ち寄れる公園を知っていると便利ですよね!

いろいろな遊びができる!
大きな複合遊具があります

公園に入って、まず目を引くのが、通常よりやや大きめ?な複合遊具!あちらこちらに仕掛けがあって、登ったり、つかんだり、滑ったり、回したり…いろいろな遊びができて、地域の子どもたちのおなじみの遊び場になっています♪

想像力を膨らませて、いろいろな遊び方ができますよ。

そのほか、小さい子にうれしい!スプリング遊具や…

お砂場に…

健康器具?もありました。

思いっきり走り回れる広場もありました

公園内には、広場もありました。おにごっこ、かけっこも思う存分できますよ。

ボール遊びは基本的にNGです。

広場の横に水道もありました。

大きなシンボルツリーのまわりをベンチが囲み、ゆっくりと過ごせます

公園内には、大きなシンボルツリーがあり、その周りをベンチが囲むように配置されています。ちょっと休憩したいとき、とてもゆったりとした雰囲気で休めますよ。

車通りが多い通りからほんの少し入っただけですが、緑が多く、静かな雰囲気です。

どんぐりも落ちていましたよ。

テーブルつきのベンチも。おやつや飲み物でひと休みもいいですね。

ショッピングセンターや、子どもの家がすぐ近く!

公園のすぐ近くには、湘南モールフィルやミスターマックスがありますよ。

日常使いに何かと便利です♪

さらに、「子どもの家(はとりんぼ)」もすぐそこ!

【関連】

羽鳥子どもの家「はとりんぼ」:屋内&屋外アスレチックで元気よく遊ぼう!湘南モールフィル・ミスターマックスの近く。お買い物と合わせて利用もおすすめです![藤沢市]

※藤沢市内の子どもの家の利用の制限や注意点については、公式HPをご確認ください。

藤沢市 地域子どもの家 公式HP

***

いかがでしたか?緑が多く、落ち着いた雰囲気の「柏木公園」。
ショッピングモール至近で日常使いに便利な公園です♪
子どもの家もすぐ近く!

柏木公園

所在地
藤沢市羽鳥4丁目1

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。