湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

「ライフセーバー・ビーチクリーン」開催!海の安全や環境のこと、ライフセーバーさんたちが楽しく&わかりやすくレクチャー。湘南の海をみんなできれいにしよう! [ 11月8日(日):藤沢市片瀬西浜~東浜海岸 ] ※事前申込受付中



湘南の海をみんなできれいにしよう!海の安全や環境のこと、ライフセーバーさんたちが楽しく&わかりやすくレクチャーしてくれます。※事前申込受付中

秋になって、過ごしやすい季節になりました!

秋~冬の季節も、湘南エリアのファミリーの遊び場として、海辺はとってもなじみのある場所ですよね♪いつも楽しく過ごしているおなじみのスポットで、2020年11月8日(日)10:00~11:45(@藤沢市片瀬西浜~東浜)、「ライフセーバー・ビーチクリーン」が開催されますよ!

今回は、ライフセーバーさんたちと一緒にゴミ拾いしながら、いつもお世話になっている湘南の海(片瀬西浜~東浜)をピッカピカに、キレイで安全な浜にしていきます!

午前中開催なので、小さい子連れでも参加しやすいイベントです。

海の安全・環境について親子で学べます

今回のイベントコンセプトは「~人も海も地球も痛みをともなう前に、僕らで出来ることは~」。イベントでは、ふだんあまり知られていないライフセーバーさんたちの活動トークやデモンストレーションも行われますよ。

海の事故が起こらないようにするには?海のゴミってどこからやってくるのかな?みんなで一緒に考えましょう。

BLS(心配停止または呼吸停止に対する一次救命処置)のデモンストレーションでは、目の前でリアルな活動の様子を体感できます。海の安全や安心に対する、子どもたちの次のアクションにもつながっていきます。

今回のイベントは、海の問題・社会課題の解決に取り組んでいる日本財団と、「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!」を合言葉に、次世代にきれいな海を引き継ぐ活動しているNPO法人海さくらが、「海と日本プロジェクト」の一環として実施されます。

参加は、HPから事前申込制です

「ライフセーバー・ビーチクリーン」

日時:2020年11月8日(日)※雨天決行/荒天中止
10:00~11:45(集合 9:30〜)
場所:藤沢市片瀬西浜~東浜
参加費:無料
参加方法:HPの申し込みフォームより、事前申し込み
※先着順。定員になり次第、締め切り
※新型コロナウィルスの感染及び拡散防止の為、イベントは延期または中止になる可能性があります。

※参加者には、注意事項や新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせがあります。必ず事前にHPにて確認してください。

「ライフセーバー・ビーチクリーン」イベント内容の詳細、申込はコチラ

***

ライフセーバーさんたちと一緒にビーチクリーン♪ふだんあまり知られていない活動トークやデモンストレーションも同時に体験できる貴重な機会♪いつも遊んでいる海のこと。安全のこと。ぜひ、親子で学んで話し合ってみてくださいね。

更新日:

内容は執筆時点のものです。

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年2月4日-5日のイベントのご紹介!子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事