湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

辻堂西海岸二丁目公園:なぎさモール辻堂隣接の好アクセス+辻堂海浜公園・汐見台公園とのハシゴもできる、ちょい寄りに便利な公園です![藤沢市辻堂]



辻堂西海岸二丁目公園:なぎさモール辻堂隣接の好アクセス+辻堂海浜公園・汐見台公園とのハシゴもできる、ちょい寄りに便利な公園です![藤沢市辻堂]

1月になって、本格的に寒くなってきましたね〜こう寒いと、外へ出るのに勇気が必要だったり笑、子供との公園遊びに付き合うママたちには辛い季節ですよね・・。でも、家にばかりいたら、散らかすばかりで言うことを聞かない子供にもイライラ&自分も運動不足になり、悪循環!!涙。

そんな時は頑張って外の空気を吸いに出てみる!ことをお勧めします。我が家も週末、偶然近くへ寄ったことから新しい公園を見つけたので、おすすめポイントを絞ってサクッとご紹介します!

おすすめポイント①なんといってもアクセスの良さ!(なぎさモール辻堂隣接、海浜公園や汐見台公園からも徒歩圏内!)

アクセスの悪い公園や、選択肢がその公園しかない場所は、なかなか行きづらいもの。こんな寒い時期は特にそうですよね。疲れたら買い物行こうか〜とか、飽きたら、近いから次は○○公園に行ってみようか〜と色々と選択肢の広がる場所はありがたいですよね!!

公園からなぎさモールのコメダ珈琲が見えます!疲れたら、カフェもできますね^^。そして、なぎさモールには100円ショップやドラッグストア、スーパーもあるので、もし、お子さんがシャボン玉したーい!おやつ食べたい!!とぐずったら・・すぐに買いに行く事が可能です!!こんな便利な公園はあまりありませんよ〜。

 

おすすめポイント②コンパクトで見通しがいい♩

広い公園だと、元気いっぱいな子供たちはどこへ走って行くかわからない!ので付き添っている方も大変ですよね^^;。特に、ママやパパ一人で連れて行く場合はそう感じる事も多いです。ですが、公園の端から端まで目が行き届く公園はそんな心配がなく、楽チン!!この公園は、障害物もなく、見通しもいいので特に安心ですよ〜。

遊具のないスペースも十分にあり、写真ではわかりにくいですが、緩やかな起伏になっているので、ストライダーなんかでも遊べそうでしたよ!

ママと一緒にシャボン玉を吹いて楽しんでいるお子さんもいましたよ〜。娘もやりたそうでした・・。また今度持ってこようね汗♩

おすすめポイント③子供が好きなスタンダードな遊具がちゃんと揃っている!

うちの子はブランコ大好きなので、ブランコがない公園だと、しょんぼりしちゃうんです・・笑。あると助かります♩

滑り台!これも、うちの子は無限に楽しめるやつです笑。

鉄棒。体を持ち上げてやれば、前まわりができるようになった娘ですが、重たいので、持ちあげるのがしんどいです。。笑 早く自分一人で体を持ち上げて回れるといいな笑。

ちっちゃくて可愛い砂場!!幼児ならちょこっと遊ぶのに十分ですね^^。

幼児向けの可愛いスプリング遊具もありますよ^^。3歳、まだまだこういうのでも楽しめちゃいます。

 

おすすめポイント④舗装された場所に休憩スペースがたくさんある

小さな事ですが、公園の入り口付近はコンクリートで舗装されていて、ベンチやテーブルがあります。この日は風が強かったのですが、砂埃が少なくて助かりました。(全面砂の公園は砂埃がすごかったです!!)

この日もお子さんの縄跳びを見守りながらベンチで休憩しているパパがいましたね〜。寒い日は縄跳びで体をあっためるの、いいですね!!運動不足解消に、ママやパパもぜひ!!笑

公園の前はすぐ道路ですが、柵があるので安心です!

 

水道あり・トイレなし

水道はありますが、トイレはありません。すぐ近くのなぎさモールで買い物がてら、トイレを借りましょう。

***

なかなか思うように遠出もできず、運動不足になりがちな冬ですが、元気なお子さんと一緒になって外へ出てみると、新しい発見があるかもしれませんよ!買い物がてらでもいいと思うので、体を動かして健康を保ちましょうね!!

辻堂西海岸二丁目公園

所在地
藤沢市辻堂西海岸2丁目12−1

公開日:

内容は執筆時点のものです。

毎週更新【湘南】子供イベント

【週末の子供イベント】

2023年1月28日-29日のイベントのご紹介! 子供向け [湘南]

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。