横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

大倉山梅林:梅が見ごろを迎えています。今年は近場でゆっくりお散歩。 暖かい日の気分転換にも、公園なので遊べることも嬉しい[写真レポート2021年2月14日]



大倉山梅林:梅が見ごろを迎えています。今年は近場でゆっくりお散歩。暖かい日の気分転換にも、公園なので遊べることも嬉しい[写真レポート2021年2月14日]

暖かい日が続いています。今年は梅の開花も早いようですね。

今日は横浜市の梅の名所、大倉山公園梅林に行ってきました!(2021年2月14日)

園内にはたくさんの種類の梅の花が咲き、とってもいい香りに包まれていました。

今年はコロナ感染の心配もあり残念ながら例年行われる「観梅会」も中止となりました。

また、宴会を伴うお花見も自粛するよう看板がありました。のんびり散策しながらのお花見がよさそうですね。

お天気も良く、梅を見に訪れている方がいらっしゃいましたが、距離も取り安心の散策ができました。

もう少しすると園内満開を迎えそうです。

こちらのしだれ梅も満開までもう少しでした。

ちなみに満開の様子はこちら!

また、大倉山公園といえばご存知、「大倉山記念館」。ドラマや映画のロケ地として有名です。

この素敵な雰囲気のなか写真撮影もおすすめですよ!

【大倉山公園梅林】
住所:横浜市港北区大倉山2-10Googleマップを開く
入園料:無料

公園について詳しくはこちら

【関連】

大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

その他の横浜市内で楽しめる梅スポットはこちらの記事からぜひチェックしてみてください。

【関連】

春のお花(梅・菜の花・桜・バラ)と子供フォトが撮れる公園まとめ[横浜市内]

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。