湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

椎名谷公園:小田急線「善行」駅徒歩6分の駅近公園です。ステージのような小高い丘と土管は楽しみ方いろいろ!高台にあり、走行する小田急線も見えますよ。 [藤沢市善行]



椎名谷公園:小田急線「善行」駅徒歩6分の駅近公園です。ステージのような小高い丘と土管は楽しみ方いろいろ!高台にあり、走行する小田急線も見えますよ。 [藤沢市善行]

今回、ご紹介するのは善行駅の程近く、高台にあり、小田急線の行き来も見る事ができる椎名谷公園
いろいろな遊びができそうな丘と遊具が子供のワクワク感を湧き立てます!

小田急線「善行」駅から徒歩6分の好立地!!

椎名谷公園は小田急線「善行駅」から徒歩6分のところにあります。駅近の公園は重宝しますね~。

駅前にはマクドナルドや相鉄ローゼンがあり、とっても便利。買い物の行き帰りに寄ったり、お昼を食べて帰ってもいいですね。

藤沢善行郵便局の前のこんなに高いところにあります! 写真右側の階段を上ると公園到着!

公園の東側にスロープの入口もあるのでベビーカーでも大丈夫ですよ。

公園中央の小高い丘と砂場&土管が魅力的!!

まず、目に入るのが公園中央のパーゴラがある場所!

パーゴラの前には半円型の砂場があります。この形の砂場、あんまり見ないですよね~。

パーゴラの後は砂場、そして土管があります!! そして石の滑り台? ちょっとザラザラしていて滑るのは難しいかな?滑れなくても駆け上がったり、ボールを上から落としたり、いろいろな遊び方ができそうですね。

3つ連なった土管は秘密基地やかくれんぼ、お友達と内緒のお話、などなど楽しみ方いろいろ!!ワクワクしますね~。

滑り台の後ろはステージみたいに高くなっています。ここもとっても魅力的ですね♪ この日も小さな子がのぼったりおりたり楽しそうに遊んでいましたよ。

基本遊具も揃っています。ちょっとしたスペースも!

もちろん、基本遊具も揃っています。ブランコ滑り台鉄棒シーソーまで!!子供は飽きずに遊べますね。

奥にはちょっとしたスペースも。追いかけっこやボール遊びもできそうです。

小田急線の行き来も見えちゃいます!!

家と家の間のほんのわずかなスペースですが、小田急線の行き来が見えます! 電車が近づいてくるガタンゴトンという音を聞くと大人でもテンションあがりますよね~♪

 

公園を見渡せるパーゴラのベンチは特等席!

公園の真ん中にパーゴラとベンチがあります。公園を見渡すことができてママたちは安心!

これからの季節、木陰のベンチも嬉しいですね!

 

水道あり、トイレはなし!

水道はありましたがトイレはありません。駅が近いので行き帰りにトイレを済ませておくといいですね。

***
駅に近く、スーパーやファーストフードがあり、とっても便利。
ステージのような丘や土管があり、他の公園ではできない遊びができそう!
駅から反対ですが、善行公園も近距離。合わせて利用してみるのもおススメです!

【関連】

善行公園:小田急線「善行」駅徒歩3分、善行市民センターが目の前でとっても便利。ちょっと変わった遊具もあり、子供達に大人気の公園です。 [藤沢市善行]

椎名谷公園

所在地
藤沢市善行2-8

公開日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。