横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

2021年「海の公園」潮干狩り情報:新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのルールが追加されています



2021年「海の公園」潮干狩り情報:新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのルールが追加されています

毎年、金沢区にある海の公園では3月中旬から6月頃の期間中に潮干狩りが楽しめますが、昨年は新型コロナウイルス感染症拡大を受け、一部期間で潮干狩りが禁止となりました。

2021年は通常どおりとなりますが今後、変更の可能性もありますのでお出かけの際は必ず公式HPをご確認ください。

また、今年は残念ながらアサリの発生量がとても少ない状況だそうです。収穫が難しくなることが予想されますのでご留意ください。

【海の公園 潮干狩り】
潮干狩りのルール ≪重要≫
・幅15㎝を超える貝採り器具の使用はできません。
・2㎝以下の稚貝の採取はできません。
・一人が一度に採る貝の量は、2㎏以内です。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクを着用し、密集・密接を避け、他の利用者と距離を取り少人数で実施してください。

【公式情報】海の公園潮干狩り情報

【海の公園海水浴場】
横浜市金沢区海の公園10-1Googleマップを開く
アクセス:シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ
駐車場:あり(詳細は公式HPをご確認ください。)

【公式情報】海の公園HP

【関連】

海の公園:はじめての潮干狩りのコツ! 駐車場の裏ワザ教えちゃいます [ママレポ]

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。